三江線ウォーキング 長谷駅~船佐駅 夏の18乗り潰し その6

川沿いのんびり進みつつも、時には険しい地形も。
イメージ 1
そんなところはこうやって橋梁で乗り越えていきます。

ガーター橋だけでなくコンクリートアーチも。
イメージ 2
このように地形を縫うように進むところがある一方で、宇都井のような強引な駅も存在するのが面白いところで。
開業時期の差というのはやはりいろんなところに現れますね。

こういう古い感じのコンクリートアーチ好きだなー、と、
しばらく立ち止まっていたんですが、よく見ると左のアーチの下に…
イメージ 3
こ、これはヤバイ…!

何度も巣を落とした後があるのが地味に怖いです。
いっぱいいるのかな… 蜂のお気に入りの場所なのかな…

保線用らしき階段。
イメージ 4
手すりもなんもなしなのでちょっと怖そうです。

しかし石垣がまた渋いなぁ。

鉄橋にさしかかりました。
イメージ 5
ここで写真撮ってみたいなぁ。
しかしこの路線で写真を撮るのはキッツイ。

道路からフリーパス状態なところも。
イメージ 6
ええんかコレ…
せめて柵の一つくらいは…

ちょっと江ノ電思い出しました。

トンネルとか丸見え。
イメージ 7
こうやって見るとなんか廃線跡みたいだなぁ。

お、それらしき建物が…?
イメージ 8
でもなんか普通の民家みたいにも見えるけども…。

いや、駅名板がある!船佐駅、到着!
イメージ 9
よかった、ちゃんと駅だった。
いやぁ~、しんどかった。
距離的には全然たいしたこと無かったけど、とにかく暑い!

黒いシャツなんか着てくるんじゃなかった…

船佐駅自転車置き場。
イメージ 10
自転車もバイクもまばらです。

バス停がなんかすごい。
イメージ 11
イメージ 12
棒が一本立っているだけ。
しかもそれだけで情報が完結してしまうという。


ちょっとだけまだ時間があるのでうろうろしてみましょうか。




つづく