乗り換えめんどくさいのでその列車に合わせてやってきたのでした。
そしたらホームにはこんな車両。
そしたらホームにはこんな車両。
全面にロゴがちりばめられた「いかにも」な感じのデザインですね。
どこから撮っても記念写真になるとかいう話を聞いたことはありますが、
ちょっと…この外面デザインは個人的には飽きてきたなー、とか思わないでもないです。
どこから撮っても記念写真になるとかいう話を聞いたことはありますが、
ちょっと…この外面デザインは個人的には飽きてきたなー、とか思わないでもないです。
あー、水戸岡さんかーって感じ。
まぁね、内装とか含めてのトータルデザインが水戸岡さんのお仕事なんでしょうけども。
まぁね、内装とか含めてのトータルデザインが水戸岡さんのお仕事なんでしょうけども。
そろそろ外装もまた新たな衝撃が欲しいような…
まぁしかし普通のレールバスに乗るよりはよっぽど楽しいですよね。
内装は木を多用した和の雰囲気です。
背もたれの頭のあたりがちょっと透けてたりするのが面白いですね。
背もたれの頭のあたりがちょっと透けてたりするのが面白いですね。
モケットはこれ「井」の字のデザインでしょうか。
ふとブラインドを下ろしてみると。
おお、すだれだ。
おお、すだれだ。
やっぱりあっちの一般型よりこっちがいいなぁ。
いい車両に運よく巡り合えてよかったです。
いい車両に運よく巡り合えてよかったです。
イベント専用かと思ってたのでまさか乗れるとは。
でも考えてみたら車両温存できるほど、この手の鉄道に余裕があるわけないんですよね。
でも考えてみたら車両温存できるほど、この手の鉄道に余裕があるわけないんですよね。
先頭部にもこういう小さな工夫があるのがステキです。
高架を走ってきたと思ったら気が付けば地上に降りていました。
その中のおばさんの
「こんないい汽車なら毎日乗るのに!」なんて一言がちょっと印象的でした。
「こんないい汽車なら毎日乗るのに!」なんて一言がちょっと印象的でした。
橋梁の建築予定地、なんでしょうか…?
複線化の予定とか…
あるわけなかろうと思ってしまうのですが。
複線化の予定とか…
あるわけなかろうと思ってしまうのですが。
あれ、新幹線かな?
終点総社。
運賃精算して外に出ます。
運賃精算して外に出ます。
改札口のポスター。
トレインサポーター制度などが設定されているようです。
問題は入会しようにもどこにも人がいないことでしょうか。
トレインサポーター制度などが設定されているようです。
問題は入会しようにもどこにも人がいないことでしょうか。
総社駅も入会受付駅のはずなんだけど、どこにいけばいいんだろうか。
夢やすらぎが折り返していきました。
次回もまた短編。
行き当たりばったりに。
行き当たりばったりに。