8月ですよ

さぁこの夏はどこへ行こうかなぁ、なんて考えているうちに7月が終わってしまいました。

いやもう8月ですか。
おーがすとですか。

早すぎやしませんか。

まだ夏のお出かけの計画すら立てていないのに…
早くしないと夏が終わる…

いや、尾道とか大阪とかちらほら出かけてはいるんですけどね。
もうちょっと泊まり含めてガッツリ列車に乗りたいわけですよ。

ちょっと列車に乗りすぎてふらふらするくらいまで列車に乗りたいんですよ。

いやもうホント遠くへ行きたい。
妄想計画止まりならいくつかあるんですけどね。

碓氷峠行ってからあけぼの乗って青森行って、
青函トンネル見学して江差線乗って、はまなす乗ってはやぶさ乗り継いで帰ってくる!みたいな。

江差線はもうちょっと落ち着いてから行きたいところではあるんですけどね。
18きっぷシーズンはちょっとな…


あとは18きっぷで長野。
途中姨捨の夜景を見て、翌日碓氷峠行って、
信越線から北陸線へ入る「もうすぐ経営分離ルート」とか。

碓氷峠はねー。そろそろいっときたいんですよねー。
もうしばらく行ってないですしねー。3年くらい行ってないんじゃないのかな。


あと九州とかね。
あの誕生日のきっぷで3日間乗りつくし!みたいな。

ただJR九州はほぼ全線乗ってるのがちょっと。
私鉄乗るなら旅名人の九州満喫きっぷになるのかなぁ。

両方併用するってのも、案外いけるかもしれませんね。
1日で何か所か私鉄乗りつぶし出来るなら、そっちの方が安いかも。

あと九州だと島原に久しぶりに行きたいなぁ。
夏の島原とか海沿いの駅が気持ちよさそうで。

あと三角線のおこしき海岸でしたっけ。
あそこちょっとのんびり歩いてみたいです。

九州だと通潤橋とか筑後川昇開橋とかも見たいなぁ。

いろいろ行きたいところがいっぱいなんだよなぁ…

問題はお金と休みと。
困っちゃいますね。困っちゃいます。