翌朝。
下関から再始動。
駅ビル、というか商業施設が建つのだそうで、
駅前周辺は工事中でした。
下関から再始動。
駅ビル、というか商業施設が建つのだそうで、
駅前周辺は工事中でした。
切符を買って小倉行きに乗り込みます。
なんというか記事を書きつつ痛恨のミスに気が付きました。
なんというか記事を書きつつ痛恨のミスに気が付きました。
この日、18きっぷ使いませんでした。
下関から短距離切符を買い、
小倉からはお正月限定、「初乗り!お年玉乗り放題切符」を使うのです。
小倉からはお正月限定、「初乗り!お年玉乗り放題切符」を使うのです。
久々の九州上陸。
GW以来ですかね。そんなに久々でもないな。
GW以来ですかね。そんなに久々でもないな。
くろがね線の鉄橋も。
くろがね線も、またじっくり見に来たいなぁ。
くろがね線も、またじっくり見に来たいなぁ。
だんだんと車窓には雪が。
昨日下関は雨でしたが…
こちらは雪が降ったようですね。
昨日下関は雨でしたが…
こちらは雪が降ったようですね。
ホームと反対の留置線には変わった貨車が並んでいました。
隣にいたモーターカーには「レールセンター」と書かれていたので、
レール運搬車なんですかね。
隣にいたモーターカーには「レールセンター」と書かれていたので、
レール運搬車なんですかね。
元旦から、雪の降る中作業する方々。
大変ですね…。
大変ですね…。
また特急乗りまくりの旅がしたいなぁ。
そして787系の追い越し待ち。
ホントに九州の特急はデザインが個性的でいいですね。
ホントに九州の特急はデザインが個性的でいいですね。
つづく