鉄コレ11弾買いました

ちょっと前の話になるんですけども。

鉄道コレクション第11弾を購入してきました。
イメージ 1
得意のBOX丸ごと買い。
ブラインド商品をちまちま買うとかめんどくさいんだもの。

神戸で買って持って帰ってきました。
走らせる環境も無いのにね…

ちなみに第10弾もBOX買いしたけど、全部実家に置いてきています。
模型いじる時間がないってのがホントに寂しい今日この頃。

買って来たのは4日で、開けたのようやく今日なんだものな。

しかしまぁ今回のラインナップは魅力的です。
京王5000系の地方私鉄への譲渡車両が中心ですが、
そのどれもが過去に見たことも乗ったこともある車両なのです。

まず富士急行電鉄1200系。
イメージ 2
イメージ 3
富士急グループの採用試験を受けに現地まで行ったときに乗りました。
リニア実験線とかもあってできればゆっくり訪れたい鉄道ではあったのですが…
フジサン特急なんか面白そうですし、今は登山電車?とかなんかいうのも出てるじゃないですか。
水戸岡デザインのアレ。

そんなこんなで結構気になるといえば気になるんですけど、結局今までその一度以後は無く。
地理を考えれば多分今後も難しいんじゃないかなぁ…

あ、ちなみに試験は即死でした。

続いて一畑電車2100系。
イメージ 4
イメージ 5
今まさに旅行記にしている真っ最中ですね。

でも個人的には南海ズームカー改造の車両のほうが好きです。
あっちも持ってこないとなぁ。実家に置いたままだわ。

そしていよてつ700系とことでん1100系。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
もうどれもこれもストライクゾーンど真ん中ですよ!

中でもこの2社は嬉しいですねー。
乗る機会のそれなりに多かった鉄道ですから。

早く暇を見つけてパンタつけるとか色々整備したいものです。


ところがそんな中において異質な存在なのがこちら。
イメージ 9
豊橋鉄道1900系…

乗ったことも見たこともない、っていうか、正直存在自体を知らなかったっつーか…
正直言っちゃうといらない子、的な…

欲しい人いたら言ってね、状態です。
面白い顔つきしてるとは思うけど…。

まぁなんにせよこれでちょっと模型でも触ろうかという気が戻ってきました。
実はもうひとつ大きな買い物を去年しているんですが、それについてもまた近いうちに…