鉄コレ17弾を買った

もうすでに1か月前の話ですけどね…

ホントになんか模型触ってねぇなぁ。

近所のちっちゃな模型店に入っていたので思わず買ってしまったのです。
今回のラインナップは小型電車ということでなんだか原点回帰のような感じ。

上田、京阪、ことでんと好みの車両もそろっています。


近所の店では16弾の売れ行きが非常に悪く、
この記事を書いている現在でさえ残っているほど。

たぶんこの辺には鉄道模型好きがいないんだろう、と勝手に思い込み、
まずはひと箱だけ購入。

上田かことでんが当たればOK、当たらなくても徐々に買い足して行けば…なんて作戦でした。


しかし出てきたのは京阪600の片っぽ。
うーむ。編成モノを片方だけ当てても…

ということで何日か後に買い出しに出かけたのですが、
なんとその時点で残りはわずかに3箱。

買い占めるしかありませんでした…

その結果。
庄内交通モハ8と京王帝都デハ2400。
イメージ 1
興味が無かった2車種を引き当ててしまった…

しかし最後のひと箱に無事京阪600のもう片方が!
イメージ 2
いやー、よかったよかった。
京阪結構好きなので嬉しかったです。

まぁ、好きとか言いながら石山坂本線浜大津から坂本間が未乗のままなんですが。
そのうち行きたいです…


で、ここで非常に不満が残ります。
上田もことでんも無い!

いや京阪は好きですけども。もっと好きなのがこの2社。

それが手に入らないのはなぁ…


と思ってたところに。
GWのレトロ列車特別運転に合わせて、鉄コレを築港で発売のニュースが!

7時から発売のところ、6時半から並んでしまいましたw
イメージ 3
入ってるのはことでん、ただし中身は分からない、という、
半分ブラインドみたいな販売だったんですが、2個買って無事別々の車両を引き当てることが出来ました。

ただ、今から思うともうちょっと買っててもよかったかなぁ、とか思うんですよね。

ことでん1000、3000ってレトロ車両で現役なんですが、
モデルは現在の姿ではなくちょっと過去の姿。

塗り替え用に予備が必要だったか…
と今更ちょっと後悔しています。

でもまぁ、手に入っただけマシですよね。
あとは上田が…何とかならねぇかなぁ。



とりあえず模型ももうちょっと触りたいです。
せめてNゲージ化したいですねぇ。

となると走らせるスペースが欲しいよなぁ。
ミニレイアウトでも作るかなぁ。

ユニトラムセットもたまには引っ張り出さないとなぁ…