広電完乗と旅の終わり (広島旅行 その6)

シカ。
イメージ 1
人の生活空間に普通に野生動物がいるっていう状況はちょっと嫌だな。
これが野生かどうかは果てしなく疑問だけども。

宮島駅窓口。
イメージ 2
ちゃんと切符売り場があるのです。
フェリーの運営が子会社に移管されてからはどうなるんですかねー。
まぁなくしたりはしないだろうと思うけど。

18切符を提示して改札を通過し、再び乗船。
宮島を離れます。
イメージ 3
ロープウェイとかも乗ってみたかったですけどねー。
時間的な余裕がねー。

というかそういうのにお金を払う余裕も無かったし、
観光地特有のカップルだらけのムードに耐え切れる気もしなかったし。

宮島だけで2回もシャッター頼まれたよ。カップルに。
カメラ海に投げ込んでやろうかと思った。そおぃ!って感じで。

宮島口到着。
イメージ 4
帰りは宮島丸でした。

宮島口からはJRでの移動。
イメージ 5
またこのライトかー。

横川で下車し、残す横川~江波間の乗りつぶしへ。

停留所にはえらく雰囲気のある車両が。
イメージ 6
ラッピングでちょっと訳わかんなくなってるけど。
2灯ヘッドライトがなんかかっこいい。

でも乗り込むのはこっちの車両。
イメージ 7
うーん、至って普通。
ザ・路面電車って感じ。


そのまま乗り込んで終点江波に到着。
イメージ 8
ひとまずこれで広島電鉄線完乗となりました。

江波からは紙屋町西で一度乗り換えて広島へ。
イメージ 9
とりあえずこれで広島を離れます。

その後はわざわざ新幹線ワープを併用してまで尾道でラーメン食ったりもしてみましたが、
まぁなんていうかラーメンよりチャーハンの方が旨かった気すらしました。

世の中そんなもんであります。



とりあえず次回からは鳥取旅行の記事。
進行的にもまともに更新できる最後の旅行記事になるでしょう。