キューバ0封でWBC2次ラウンド突破が決定 他気になったニュースとか

<WBC>日本がキューバ破り準決勝進出!イチロー2安打
3月19日15時37分配信 毎日新聞

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド1組敗者復活2回戦で18日(日本時間19日)、日本はキューバを5-0で破り、準決勝進出を決めた。日本は19日(日本時間20日午前10時)、1位決定戦で韓国と対戦する。

 日本は四回、2死二、三塁から小笠原がセンターオーバーの当たりを、センター、セスペデスが落球し2点を先制。五回には青木のセンター前タイムリーで1点を追加した。七回には、打撃不振に苦しんでいたイチローが2次ラウンドでの初ヒットで無死一、三塁に。中島のレフト犠牲フライにつなげ貴重な追加点をあげた。イチローは九回にもセンターオーバーの三塁打を放ち、復調の兆しを見せた。また青木が4安打2打点の活躍を見せた。

 日本は先発の岩隈が走者を出しながら要所を締め、六回無失点の好投、七回からは杉内に継投し、キューバ打線を2試合連続で零封した。【デジタルメディア局】



とりあえずはまぁここで終わることにならなくてよござんした。
しっかしまぁなんというか… 小物チックですね。日本代表。

相手優勢だったり5分5分だとシュンとしてるのに、
こちらが有利になると見るや、一気にやりたい放題。


うーん、何というか… ねぇ。
いや勝てないよりは全然いいんですけども。

劣勢をものともしない大物ぶりが見たいんだけどな。あれだけのメンバーがそろっているのなら。


まぁ、とりあえず最後に勝てばそれでいいんだとは思いますよ。
せいぜい頑張ってくださいな。


とりあえず明日も韓国戦なんですね。
もういい加減どーでもいいだろというか。
明日は別に負けても終わりじゃないんでしょ? ホントどーでもいいや。


以下気になったニュースとか。
☆琢朗やった!市民球場で初安打初打点
琢朗ファンとしてはとりあえず横浜が絡まないカードで1試合見に行っておきたい所です。
そのためにはまぁレギュラーとってくれないと。


(笑)

☆親心で…中田、守備位置“転居”
高卒のパワーヒッター系打者にそんなすぐ結果を出せという方が難しいと思うんだよなー。
まだかかるよ。たぶん。

☆「誰もいい気はしない」太極旗に怒りこらえる岩村
個人的には旗を立てられたことも屈辱ではあるんだけども、
「日本」を背負った選手があんな試合をしてしまうことも大概屈辱だと思うのです。

負けた側がどーのこーの言ってもみっともないだけ。
それがこういう場で負けるってことなんですよ。


とりあえず絶対最後は返してくれると信じています。一応。

☆小山も打たれて…楽天は今季も抑えに不安
ん、新外人のチルダース?だかはどうしたんだろう。
抑えがダメだとまぁ今年も上には行けんと思うよ。


☆オリックス外国人4人が1回4発の快挙!
なんていうかホント恐ろしい打線…
守備の欠点をついて点をあげることは可能だろうけど、それ以上にドカーンときそうだな。

☆1メートル66の谷元 1軍切符!
俺より低いってすげーなそれ。
それで速球派とかホントすげーな。




とりあえずまぁこんなところで。
    
明日はどうしようかなぁ。どうでもいいとか言いつつやっぱり見ちゃうだろうなぁ。