宮島航路と厳島神社 (広島旅行 その5)

宮島口到着。
イメージ 1
こちらは広島港と違ってどこか路面電車よりも鉄道駅の雰囲気を感じます。

宮島口からは宮島連絡船
イメージ 2
現在JR唯一の鉄道連絡船です。

同じルートを広電グループの会社が運航していますが、
こちらの方が大鳥居に接近してくれたりするので楽しそうです。

乗船。
イメージ 3
ななうら丸」の名前が見えました。

出航。
イメージ 4
やっぱり揺れます。
正直船嫌いなんで、何で今こうやって海の上にいるんだろうとか一瞬後悔しました。

海の上から見る厳島神社
イメージ 5
イメージ 6
宮島って来るの初めてなんでやっぱテンション上がってきます。
まぁせいぜいこの神社見るくらいしか時間取れないんですが。

宮島到着。
イメージ 7
ほんの短い時間でしたけどやっぱり気分いいもんでなかったです。船嫌いだ。

宮島駅
イメージ 8
さすがに場所柄立派なものになってますね。

シカがあちこちにいます。
イメージ 9
関西人的にはシカって奈良のイメージが強いです。

厳島神社
イメージ 10
とりあえず200円払って中入りました。

大鳥居。
イメージ 11
もう日も傾いてきてるのでちょっと暗いです。
昼間に来ればもうちょっときれいだったかな。


カープの得点テーマ呟きつつおみくじ引きました。
イメージ 12
吉凶未分。とりあえず良くも悪くもどっちでもない、と。

…あんまり面白くない結果だな。

しかし縁談はよしなのに待人は来たる遅しって。
縁談がよくても待ち人が来てくれないとそこまで行かんやないですかw


とりあえず一通りさっと見て帰ることに。

途中見かけた看板がこの地独特でした。
イメージ 13
シカにいたずらされるから…w


また船に乗って宮島口へ戻ります。



続く。