雨の横浜遠征 その6

国道駅で下車しました。
イメージ 1
屋根の形が面白いですね。
なんか歴史を感じます。

しかしホントにこの駅が凄いのは高架下。

まるで時が止まったかの様な空間が広がっています。
イメージ 2
まるで異空間ですよ。

いやもうなんというかとにかく凄いです。
イメージ 3
何時代ですか?って感じ。
確実にここだけ平成19年じゃないですよw

このアーチがまた独特な雰囲気を醸し出してる気がします。
イメージ 4
なんかホント不思議な空間…

旧国道架道橋。
イメージ 5
ちなみに反対側出口の方は「新国道架道橋」だそうです。


昼間なのに薄暗いのもまた独特の雰囲気を形成する要因の一つなんでしょうね。
イメージ 6
まるで映画のセットみたいです。
いいなぁ。こんなとこ住んでみたいなぁ。
電車うるさいだろうけどw

改札周りもまた凄い。
イメージ 7
もう不思議空間過ぎて頭クラクラしますw

木の改札の横にはSUICA簡易改札。
イメージ 8
昔ながらのものと最新鋭の技術が同居しているわけですね。
なんというギャップw

改札を通ったあたりから見える風景。
イメージ 9
上りホームへの連絡通路がまたいい感じですねぇ。


もうなんかすごい気に入りました。
イメージ 10
いやー、いい駅だ。実にいい駅だw


とりあえず一旦駅の外に出て傘を購入。

鶴見行きに乗り込んでいよいよスタジアムへと向かいます。
イメージ 11





続く。