雨の横浜遠征 その5

海芝浦から一駅。
新芝浦駅で下車しました。
イメージ 1
この駅もなんか面白そう。

ここも海沿いにホームが建ってます。
イメージ 2
海芝浦ばっかり有名だから、すぐ隣にこんな駅があるとは知りませんでした。
ここからでも釣りは出来そうですねw

駅名板の向こうはすぐ海。
イメージ 3
正確に言うと運河かなぁ、と思わないでも無いですが。
まぁ、海だということにしときましょうw

柵の向こうは関係者以外立入禁止。
イメージ 4
ほとんど立ち入るスペースが無いがなw


駅舎。
イメージ 5
ここも無人駅です。

窓口跡は切符販売機がはめ込まれていました。
イメージ 6
切符売るのが人から機械に変わっただけ、と。

ちなみに1000円しか使えないそうです。
イメージ 7
細かいお金がなかったら電車乗れませんねw

看板の「駅長」の文字には修正のあと。
イメージ 8
無人駅になった時点でテープで隠したんでしょうね。
適当に近くの有人駅の「鶴見駅長」とか書いときゃいいのに。


さて一通り写真撮ったので浅野まで歩こうか、と思ったところで雨がいっそう強く…


結局1時間後の次の列車まで無駄な時間を過ごしてしまいました。
寒かった…


いよいよ鶴見線訪問も終盤。
最後の途中下車は国道駅です。




続く。