雨の横浜遠征 その7

鶴見駅到着。
イメージ 1
ここもまたなんだか素敵な雰囲気の駅ですが、
あまりのんびりしている暇はありません。

さっさと京浜東北線に乗り換えて関内へ。
イメージ 2
試合開始2時間前の到着でした。

とりあえずコンビニとマクドによってから外野入場の順番待ち。
冷たい雨に打たれつつ、待つこと1時間。

結局中止となりました。
イメージ 3
まぁ、この雨で強行されても困るしね…
正直脛から下はビシャビシャですもん。

はぁ~あ~あ~…

晴れて欲しかったなぁ。

まぁ嘆いていても仕方ありません。
とりあえず駅のキオスクで月刊ベイスターズを購入し、大船へ。
イメージ 4
この機にこのあたりの未乗線を乗り潰しておくことにしました。

まずはE217系に乗り込み横須賀線久里浜へ。
イメージ 5
途中結構面白そうな風景(巡視船とか)もありましたが、
正直疲れたのでオールスルーでした。もうしんどい。


久里浜駅
イメージ 6
立派な駅舎です。
とりあえず特にやることも無いし、わざわざ京浜急行に乗り換えるのもあれだし、
ということでさっさと引き返すことにしました。

跨線橋から見えるへんな色の電車。
イメージ 7
近寄って見えないのでなんともいえないんですが、
どうも103系かなにかのようです。
しかしこんな色のは見たことないなぁ…

帰って来てからnasurioさんの記事で知ったんですが、これは乗務員訓練センターの訓練用電車だそうです。

折り返しに乗り込んで引き返し。

途中横須賀にはJT「せせらぎ」が停まっていました。
イメージ 8
こういうの一度は乗ってみたいです。

大船からは東海道線に乗り換えて茅ヶ崎へ。
イメージ 9


茅ヶ崎からは相模線。
イメージ 10
この辺は正直全く縁が無い路線です。
こんなことでもなかったらまず乗って無いだろうなぁ。

車内がなんだか生臭いのと、ドアの開閉音がなんか気の抜けた感じだったのが気になりました。


橋本からは横浜線
八王子~橋本間は乗り残してしまいますが、
鶴見線大川支線へ乗り継げるかどうか微妙だったので泣く泣くスルーしました。

またいつか…


鶴見までまた戻ってきました。
イメージ 11



鶴見線最後の乗り残し区間へと向かいます。





続く。