2017ぶらり春キャンプ その3(2/17 宜野湾・浦添)

沖縄2日目。
この日は浦添での練習試合が予定されています。

その前に宜野湾でのウォーミングアップがありますので見に来ました。
イメージ 1
何やら長い棒を振り回してますねぇ。

おっ、バッティングピッチャーは開幕投手、石田だ!
イメージ 2
次代のエース様ですよエース様。
いや次代じゃなくてそのままエース様で全然構いませんけどもね。

スタンドまで回ってきました。
イメージ 3
打ってるとこの写真は上手く撮れなかったですが、
この赤いのが噂の筒香謎バット…!


張本さんには「こんなの意味ない」とか言われちゃってましたが、どんなもんでしょうねー。
一度ちょっと振ってみたいなぁ。
ファン感とかで体験コーナー作ってくれたらいいのにw


筒香の後はエリアンが。
イメージ 4
エリアン好きなんですよねー。
見に行った試合で打ってくれる率がとても高い。

球場から少し移動。
囲み取材を受ける石田。
イメージ 5


ブルペンだぁあああああ!
イメージ 6
なるほどニュースとかで見てたのってこの風景なのか!とテンションが上がります。

スポーツニュースみたい!めっちゃスポーツニュースみたい!
イメージ 7
意味わかんないテンションの上がり方ですね。

須田が立ってるとこに去年までは番長がいて、
ずっと投げ込みをしてたそうな…

去年までに来れればよかったのにな、とちょっとだけ思います。


まぁでも須田もほんとに頼もしくなりましたね。
ドライチで入ったのになかなかなかなか芽が出なくてね。

一昨年の読売戦でしたっけ。
緊急登板でプロ初セーブを挙げた試合から、何か雰囲気というか変わった気がします。

マウンド上ですごく堂々としてるような気がするんですよね。
去年のオープン戦、西武戦ですかね。
生で見て、あ、なんか雰囲気違うぞ、と思ったんですが。

それがまさか右のリリーフエースまでねぇ。
いやぁ嬉しいったら、ね。


見学もそこそこに移動を開始します。


途中、城跡とか見たり
イメージ 8


猫とちょっと戯れてみたりしながら
イメージ 9



浦添球場だ!
イメージ 10
案外近いんですね。
キャンプ地めぐりって自転車とかあったらもっと便利なのかなぁ。

ブルペン前に成瀬がいます。
イメージ 11
ヤクルト移籍してから今ひとつですよね。
今年が契約最終年でしたっけ。正念場ですねぇ。


…なんつってたらこのすぐ後に離脱するんですけどね。
(2月20日に肉離れ)

「和田さーん!握手してくださーい!」っていう声になんとなく振り返ったら、
そこには阪神の和田元監督!

キャンプってこうやってそこらにプロ野球選手や関係者がいるのがすごく楽しいですね…


スタンドへ移動してきました。
イメージ 12


売店で出来るだけ沖縄っぽいものをと買ったお昼ご飯。
イメージ 13
タコライスとシークワサー。
別に沖縄じゃなきゃ食べられないってわけでもないけど。

でも沖縄で食べるってことに意味があるのだと。


売店の数は宜野湾より浦添の方が多いですねー。
宜野湾はもうちょっとなんか欲しいところですけど。


さぁ、試合が始まります。
というところで続く。