先制点は白崎のいつものやつ

イメージ 1

姫路でのオープン戦を観戦してきました。

8-1で快勝!
ようやく今季観戦初勝利です。

先発今永から高崎、進藤、平田とよかったですね。
今永の1失点も併殺崩れのもの。
イムリー打たれてないですもん。

進藤、平田は死球当てて制球がどうかな、と思わせる面もありましたが…。
まぁ、無失点ですからね。

打線も今日は繋がりました。
関根が好調ですし、ルーキー佐野が今日もタイムリー。
スゴイですよね。佐野。ドラ9ですよ。

関根もこれだけ好調だと席の無かったはずの外野に割り込むなんてこともあり得ますよね。
梶谷、大丈夫か?って話にもなりかねない。


田中浩康がきっちり犠飛を打ち上げれば、
2年目柴田はライトへぶち込むソロアーチ。

柴田頑張ってほしいんですよねー。
キャンプでサイン貰ったからというだけの単純かつしょーもない理由ですが。

しかし今日はファーストで出てた白崎ですよ。
先制のHRはいつもの引っ張りレフトソロアーチだったわけですけども。
あの豪快な打撃をなぜランナー有りで出来ないのかというか…

第2打席も先頭打者で回ってきてしっかりセンターに弾き返して。

なのに第3、第4打席のランナー有りの場面ではとてもしょっぱい三振をしてしまうという。
なんでなんだろうなホントに。

本来ならサード一番手なんですけどね。
去年もこの時期そうだったけど。
シリアコが予想以上にいいってのが何とも。


まぁとりあえずは勝ってよかったです。
行ったことない球場だった姫路に行けたのもよかった。

帰り道に少し寄り道もしたので、それはまた別でなんか書こうかと思います。