開幕前夜

明日はいよいよプロ野球シーズン開幕ですね。

今季もまたオープン戦は観戦に行けず。
1試合くらいどっかで見に行きたかったんですけどね。

冷静に考えるとお金が無かったです。
北海道で使いすぎたよな…



とりあえずまぁ、いよいよ明日。
オープン戦は2位と好調だったベイスターズ

グリエルが来ない、三上が怪我でいない、大原も怪我してると。

不安もいっぱいあるけれど。
それでも久保、山口、井納にモスコーソと先発は安定していますし、
野手では梶谷筒香はじめ、桑原や関根ら若き力がさらに今季はその真価を発揮してくれることでしょう。

ルーキーの倉本、山下幸、
どこまで本気か知らないけど守護神に指名の山崎康にも期待しています。

開幕3連戦の相手は読売。
ここを叩いて波に乗れれば、これほど素晴らしいシーズンのスタートは無いでしょう。

久保、山口、三嶋の3人が先発することになるのでしょうか。
個人的には、特に山口に期待しています。

去年の先発での大復活、嬉しかったことといったらなかったですよ。

一時は投げては打たれ、名前がコールされればブーイング。
そんな状況が悔しくて悔しくて仕方なかった。山口お前こんなもんじゃないだろ、と。

それが先発転向で全てが一変しましたものね。
先発転向2年目。どこまでやってくれるか本当に楽しみです。

野手ではやっぱり筒香ですかね。
もう4年くらい前になりますね。
2軍の試合を2試合見に行って、
どちらの試合も2HRブチかましたのを見てから、ずっと彼には期待しっぱなしです。

去年その才能が開花しましたが、
正直、おせぇよ!って言いたくはなりますw

やっぱ待たされたぶんね。
もっともっと打ってもらいたいですよ。

あと、野手で言えば倉本ですか。
いや、全然プレーとか見てないんですけどね。

横浜スタジアムのショートに、背番号5が帰ってくる。
そう思うだけでやっぱり期待したくなるのです。


いやー、楽しみですね。
いよいよですね。
まずは明日。久保に頑張ってもらいましょう!