期待の若手三嶋一輝とはなんだったのか

DeNA 三嶋の乱調が響く 中畑監督「ここまで悪いのは計算になかった」
セ・リーグ DeNA3―11巨人 (3月29日 東京D)
 DeNAは5回途中7失点と精彩を欠いた三嶋の乱調が響いた。初回に2点を先制され、4回には2ランを浴びた。5回は1死も取れず満塁としたところで降板。オープン戦では好投を続けていただけに中畑監督は「ここまで悪いのは計算になかった」と嘆いた。

 5回を終えて8点リードを許し、追い掛けるには厳しい展開だった。三嶋は「申し訳ない。次回はこういう投球をしないようにもう一度頑張る」と肩を落としながら話した。


まぁ、監督の一言がすべてといいますか。

ここまで悪いのは考えてなかったなぁ。
5回持たず7失点KO。

やってくれると信じていたかっつーっと、正直言えばそんなでもなかったんだけども。
もうちょっとマシな感じではあるのかな、くらいはねぇ。

打たれるならともかく暴投やら死球やらでね。
自滅してんのが良くないよなぁ。

早くも三浦の出番になっちゃうんかねぇ。


まぁ、倉本のファインプレーに猛打賞、
高城と飛雄馬のタイムリーと、明るい話題が無いでもないんでね。

まだシーズン始まったばかり。
本拠地開幕して、さぁこれからですよ。