雪の碓氷峠へ

イメージ 1

今日はお休みをいただいておりました。

最初はちょっと自転車でお出かけしようかと思っていたんですが、
昨日からの予報は天気が全体に荒れ模様。

西日本が大雪とかニュースが続く中、
東京でも雪がちらつきました。


これ、あそこが雪化粧しているのでは…


と、いうことで思い立って行き先変更。
碓氷峠へ。

ここの雪景色、一度見てみたかったんですよね。
眼鏡橋とかとくに。

まぁ、完全にお出かけ先の選定は失敗でしたが。
起きた時間が遅く、また昨日は飲み会もあって始動が遅い遅い。


ついたころには日なたの雪はあらかた消えてしまっておりました。


これ、早めに来たら一面雪景色だったのかな…
ちょっと切ない。



雪が降るくらいの寒波が土日に来てくれないと見れないですもんねー。
この冬チャンスがもう一度くらいあればいいんだけど…

来週とか寒波きちゃったらちょっと泣くかも。沖縄だしなぁ。