今年は平和に

今年のセンター試験は平穏な天気でよかったですね。

北の方では荒れるとかいう予報も見ましたが、
こちらの方では特に何事もなく、でした。

毎年毎年荒れ模様だっただけに今回ちょっと珍しいですね。
まぁ、平穏無事が何よりです。

でも試験の方は平穏無事とはいかなかったようですね。
トラブルとか影響した人数が過去最悪だとか。

人生掛かったこの機会に、そういう事態にあたってしまった受験生の運の悪さと言ったら、
それはもう同情してもしきれないくらいではありますねー。

自分の時はまぁ、特に何事もなくとりあえずお出かけして試験受けてきた、ってくらいのもんでしたが。
アホやったんでね。

今から思えば真面目に受けてもあんまり意味なかったのかなー、とか思います。
まぁ、その時の点数で大学に一応受かったのは受かったし、
その後今があるわけだからまるで無意味でもなかったのでしょうが。




さて、平穏な気候だったこちらも試験終わった今日からちょっと雨模様です。
外に出たら冷たい雨が異様に静かに降っていました。
上空では雪なのかもしれませんね。


職場から見える山が明日には真っ白に染まっているかもしれません。
別にそんなの見てもねぇ…というのが本音ではありますが。

どうせ雪降るなら平地に積もってくれないと面白くもなんともない…
山が白いだけとか寒いだけで…


まぁ、実際大雪降ったらいろいろしんどいですけどね。
雪がちらちら舞うくらいが一番風情あるのかなぁ。


とりあえずちょっと雪景色でも見たい気分なので、明後日の休みどっか行こうかとか思ってます。