2017年シーズンのベイスターズ観戦予定を妄想してみる 5月

イメージ 1

イメージ 2

5月のスタートはGW東京Dの3連戦から。
後半もハマスタ3連戦の6連戦で、見ようと思えば6連戦観戦どころか、
3日に西武第2、5日に横須賀とひとりダブルヘッダーも可能な6日間最大8連戦日程!



うひょー!
GWは野球漬けじゃー!!



…と、言いたいところではありますけども。
悲しいことにGWど真ん中に別件の予定が入ってしまうという悲劇。
4・5・6日は試合観戦は不可能。


なのでむちゃくちゃ無理して

2日(1軍読売戦・東京D)
3日(2軍西武戦・西武第二)
3日(1軍読売戦・東京D)
7日(1軍ヤクルト戦・ハマスタ)

で、最大4試合ですかね。
これ以上はちょっと無理。まぁ、8試合中4試合見たら十分やないか、とも思いますが。


この辺はなぁ…
どうだろうなぁ…
行っても3日2軍戦までかな…
ナイターはちょっと無理か。



その後は

13日(1軍阪神戦・ハマスタ)
14日(同上)

20日(1軍読売戦・ハマスタ)
21日(同上)

ととりあえず観戦予定。

週末ハマスタ続きますね。
6週連続週末ホーム開催なのかー。
神宮や東京Dもあるので、在京セのチームってホント移動楽ですね。
なんかここまで追っかけてるとちょっと実感してしまいます。



9日岐阜とか、16日の尾道とか、
地方開催も見に行ってみたいんですけどねー。

地方遠征が新潟1試合になってしまったので、
各球団の本拠地以外でベイスターズを見る、というのがなかなかに貴重な機会になってるんですよねー。

しかしこのためだけに休みとって遠征はしんどいしな…


ていうか今季ってたしか週末マツダ開催無いですよね。
それもなー。
好きな球場だけにちょっと残念だな。


で、GWに続き検討中が27日と28日。
1軍が甲子園デーゲーム、2軍が大和と平塚。

神戸の実家帰るついでに甲子園ってのもありだよなぁ、と思いつつ、
そういや大和と平塚って行ったことないんだよな、ってのもあって。


甲子園は次転勤になってからでも十分いけるけど、
大和に平塚は多分ここで行っとかないともう一生行けない気もします。


どうしようっかーなー。
悩みどころですね。