ちょっぴり期待はしたけれど

夕暮れ前から雪が降りはじめ、
あっという間に家の周りは雪景色。

年に一度積雪があるかどうか、な地域に住んでいるので、
さすがにそんな光景には年甲斐もなく心躍ってしまいます。

今からこれなら、明日はどうなってるかなぁ、なんて。


が。
30分もすればみるみる雪は消え、
空は綺麗に星が見えるほどに晴れ渡ってしまいました。


うーん。
これは結局ただとんでもなく寒いだけのパターンですね。

放射冷却現象とかいう例のあれで。
まぁ、冬の澄みきった朝の空気って好きなのでそれはそれでいいんですが。

自転車通勤の身には辛いですけどね…


というかまぁ、雪降ってワクワクするのはいいけど、
いざ通勤するとなると困りますよね。

そういう現実が待ってるってあたりが大人になるっていうことなんでしょうね。
なんか余裕ない人生みたいでやだなー。

まぁ、旅先とかならこの上なく嬉しいですけども。
今シーズンは豪雪地帯に行ってないなぁ…


お金ないからいけそうな予定もないしな…
お金降ってこないかなぁ…