球春到来

中国ではちょっと前にお正月(春節)を迎えましたが、
プロ野球ファンにとっても今日はお正月みたいなものですね。

2月1日、キャンプイン!
新たなシーズンが始まります。

昨季は借金持ちながらも11年ぶりのAクラスでシーズンを終えたベイスターズ

今季は果たしてどうなるか。

パットン、クライン、ウィーランドとやっぱり助っ人勢に期待がかかります。
何だかんだ助っ人が当たらないと上にはね…。
山口もいなくなってしまったことですし。

野手ではロペスエリアンが残留、独立からシリアコを獲得。
外国人枠を考えると、エリアン、シリアコの出番は厳しいのかな…。

シリアコなんかはお値段考えてもちょっと難しいのでは、と思ってはしまいます。


まぁ、こればかりはシーズン始まってみないことにはね。
何があるか分かんないもの。
ロペスだって昨季はよく打ったけど、同じように出来るか、つったら保証は当然無いんだし。

つーかロペスに限らず、筒香、桑原や倉本あたりのブレイクが続かなかった時が怖い。
筒香はまぁね、やるやろと思ってますけども。
ポッと出てきた若手がその「ポッ」だけで散っていくのもまたよくあることですので…。


なんて暗いこと書いたりもしますが、
基本的にはめっちゃ楽しみにしてるのです。

楽しみ過ぎてついに今年は休みをとってキャンプ見に行きますもんw
5年ぶりくらいかなー、沖縄。

シーズンとはまた違う楽しみかたを期待しているんですが、
何せ初めてなものでどう楽しめばいいのかわからない、ってのも本音。

どんな感じなのかなー。


サイン貰う用になんか買ってった方がいいのかな、
いっそユニフォーム買っちゃおうかな、とか、
いろいろ妄想は募ります。めっちゃ楽しみ。


何にせよ今季も楽しいシーズンになればいいなー、と思うのです。
勿論、成績は借金持ちですから、悔しいこともいっぱいあったんですけど。
CS敗退とかクッソ悔しかったですよねw
長浦にPV見に行って、唇かんで立ち尽くしましたもんw

それでもそこまでに至る道のりがね。
やっぱホントに楽しかった。

今季を追ったドキュメンタリー、FORREALでも、選手が悔しさを語りつつ、
同時に口々に「楽しかった」と語るシーンがあって。

「わかるぅ~」ってなりましたよね。泣きながらね。


実際去年観戦試合めっちゃ勝ってますもん。
一軍二軍通算で43試合、24勝15敗4分です。
シーズン24勝とか、今までファンやって来た間の何割だよ、と。
つーかシーズン勝ち越しが多分初めてですわ。
初めて横浜スタジアムに行って、勝ち試合見たのがそのシーズン唯一の観戦、みたいなのを除けば。


昔は遠くから遥々遠征してきて、シーズン1勝7敗とかあった気がするなぁ…。(遠い目)

東京勤務最高かよ、て思います。


それでもいつまでもはいられませんからねー。
今季決めてくれないとそろそろヤバイんだよなぁ。