フェリーに乗って寝台乗って

イメージ 1

イメージ 2

山口国体の応援から、そのまま東京遠征という訳のわからん行程をとっています。

山口からそのまま新幹線で向かった方が安かっただろうなぁ、とか思ってもみたり。
まぁ宿泊代がありますからなんとも言えませんが。


まぁ、早々に単独行動とるよりも、両親やばーちゃんと共に行動しておくのもいいもんです。


フェリーもいいですね。
なんかこう懐かしい雰囲気がある。
それは要するに時代遅れなのかもしれませんけれど。

でもああいう、時代の流れに取り残されたような乗り物ってなんか好きなんですよねー。


ただ、酔うのだけがもう辛くてたまらないんですがw
まぁガキの頃に比べりゃ楽にはなりましたけどね。


そして寝台ね。
寝台特急

いやぁ、これはもうね。
酔いもしませんからね。
単純にもう素晴らしいものであります。

何度か乗ったサンライズですが、マトモにシングルみたいに寝台とったのって久しぶりです。
シングルツインを一人利用して以来ですかね。

あとはノビノビ座席ばっかりでしたw


しかし寝台も久しぶりです。
まぁカシオペアには乗りましたけども。ありゃちょっと別格というか。

その前だと…。
新潟行くのにきたぐに乗って以来でしょうか。
もう2年も前ですねぇ。

いや、去年北陸に廃止前に乗ったのか?
それでも正月過ぎだから1年10ヵ月ぶりで。
ほぼ2年くらいなもんですね。


とりあえずノビノビにはない快適性をじっくり味わっていきたいものです。


とりあえず関東でなにしようかな。
ハマスタで野球見たいつったら、こないだ見たじゃんって却下された。ツライ。