2000年にこの路線では引退したそうですが、
1編成がここ新村に保存されているのです。
1編成がここ新村に保存されているのです。
近年原色である東急グリーンに塗りなおされたとか。
あまり状態はよくないのでしょうか。
あまり状態はよくないのでしょうか。
周囲にあるのは木造貨車のダルマでしょうか。
駅はともかくこの辺は昼間見た方がよかったんでしょうね。
まぁ松本についた時点ですでに夕方だったんだからどうしようもないですが。
駅はともかくこの辺は昼間見た方がよかったんでしょうね。
まぁ松本についた時点ですでに夕方だったんだからどうしようもないですが。
とりあえずホームで列車を待つことに。
構内踏切から見る駅舎が実に渋くていいもんです。
ここひとつ降りるだけでもちょっと予定が押してしんどくなるなぁ、とは思っていましたが、
正直降りて大正解だったかと思います。
ここひとつ降りるだけでもちょっと予定が押してしんどくなるなぁ、とは思っていましたが、
正直降りて大正解だったかと思います。
ちょっと読んだだけでこれは素晴らしいと直感しました。
これは明日からの行程に最適の切符ではないか、と。
というか有効2日間だし、今日買えれば今日の交通費も浮かせられます。
これは明日からの行程に最適の切符ではないか、と。
というか有効2日間だし、今日買えれば今日の交通費も浮かせられます。
何せ現在所持している切符は中央線-篠ノ井線-長野から新幹線経由で関東入りするもの。
さらには明日のる予定の行程がほぼ全てにおいてフリー区間なのです。
今の自分にピッタリの素晴らしい切符ではないですか、といそいそと券売機に向かいました。
が、トクトクきっぷのボタンをタッチしてもメニューに信州北回廊パスがありません。
が、トクトクきっぷのボタンをタッチしてもメニューに信州北回廊パスがありません。
駅員さんに聞いたら、窓口発売のみ、とのこと。
そして窓口営業時間はすでに終了…
そして窓口営業時間はすでに終了…
上田着。
駅近くのビジネスホテルに向かい、この日の行程は終了したのでした。
とりあえずでとったホテルがちょっと一昔前の雰囲気で、ちょっと幽霊とか出そうで怖かったです。
駅近くのビジネスホテルに向かい、この日の行程は終了したのでした。
とりあえずでとったホテルがちょっと一昔前の雰囲気で、ちょっと幽霊とか出そうで怖かったです。
翌日は長野へ。
憧れのあの車両に再び。
憧れのあの車両に再び。
つづく