…新潟で田んぼ見る=コシヒカリってのはあまりに発想が単純な気もします。
しかし信越線で代行輸送の運行が始まったため、この緊急措置は即座に中止。
結局18切符でほくほく線に乗ることはできないのが現状です。
それを分かっていて、なぜあえてここまでやってきたのかと言いますと…
・代行輸送がバスだから
時間も読めないし窮屈。そもそもバスに乗るのが嫌いだから乗りたくない。
こちらにまわってきた最大の理由はこれです。
時間も読めないし窮屈。そもそもバスに乗るのが嫌いだから乗りたくない。
こちらにまわってきた最大の理由はこれです。
・ごねれば何とかなりそうな気もしたから
今はもう消えたとはいえ、一度はHPに「乗れる」という文を記載したんだから、
乗れるって書いてたやないかーって言ったら何とかなるんじゃないかとか、
案外駅員さんが把握してなくて行けちゃうんじゃないかとか思った。
今はもう消えたとはいえ、一度はHPに「乗れる」という文を記載したんだから、
乗れるって書いてたやないかーって言ったら何とかなるんじゃないかとか、
案外駅員さんが把握してなくて行けちゃうんじゃないかとか思った。
最悪ですねw 書いてて思ったけど。
まあでもそんな下衆い希望は改札であっさり砕かれました。
駅員さん「あ、18切符駄目だよ。切符買ってね。」
たかゆき「あ、はい…」
終了。
とりあえずおとなしく犀潟までの切符買いました。
速度も結構出ている様子。
次いで驚いたのは線路などの設備。
とにかくトンネルが多いです。
とにかくトンネルが多いです。
そしてそのトンネルがまた不思議。
トンネルの中で断面が変化したり、果てはトンネルの中に信号所まで。
トンネルの中で断面が変化したり、果てはトンネルの中に信号所まで。
トンネル内の駅は筒石や土合で見てきましたが、
信号所というのは見たことなかったので不思議な感じでした。
信号所というのは見たことなかったので不思議な感じでした。
断面の変化も変な感じでしたね。
なんか同じトンネル内なのに、ところどころでトンネル内部の形が違うというのは見慣れない光景でした。
なんか同じトンネル内なのに、ところどころでトンネル内部の形が違うというのは見慣れない光景でした。
続く。