他で元とれりゃ良しとするか

ものすごく贅沢な使い方をしています。
18切符4回目。利用区間はごくわずか。

金額にして650円で今日の利用は終了です。


最初はもうちょっと利用するつもりだったんですが…

やっぱしんどいしね。連休最終日は。
あといざ乗ってみたら列車が雨の影響で遅れてたのもありますが。

いやぁ、大変ですね。
台風抜けたから大丈夫かと楽観視していたんですが。
加古川線は早朝から運転見合わせでいまだに回復せずとか。

おいおい大丈夫かと。
土砂流入とかあったのかな。


こうなると時間が読めませんからね。
時刻表見たって役にたちゃしない。

一本間違えたらえらい違いになりますからね。


学生時代ならそんな状況、無理もしたしチャレンジもしたかもしれないけど、
さすがに明日から日勤・泊まり・泊まり明け・日勤のハードスケジュールではね。
お金はらっての安全策に逃げたくもなります。
体力大事。

というか普通にやっても仕事しんどいのに、疲れた自分が満足にやれる気がしません。


18切符はもったいないけど、そうは言っても今季の休みは残り1日だけですからね。
使いようが無いんだから。
一枚余らせるよりははるかにマシってもんですよ。

別に5回全てで元をとる必要もないし。
トータルで11,500円を上回ればそれでオーライでしょう。

…んなこといいながら今回、各回でそんなに元とれてないんですけどね。
学生時代なら一枚で6,000円分とか8,000円分とか乗ってたけど、
今回行っても3,000円くらいです。

普通に買うよりはまだマシ、みたいなレベル。


こうなりゃラストで意地を見せる、と言いたいところではあるんですけれども。
たぶん大したことない感じに終わりそうです。

忙しいんだもん…。