いまさらRAILWAYSを見てみた

台風が上陸、大接近中です。
横浜はこの3連戦地元関西甲子園での試合だったのですが、
ここまで2試合当然のごとくに雨天中止となっています。

うーん、ちょっと期待はしたんだけども。
サンテレビ中継が結構楽しみだったんだけど。

まぁ台風ですから仕方ないんですけども。


暇なので親とツタヤ行って漫画とDVD借りてきたのです。
DVDはいまさらのRAILWAYS。
49歳で電車の運転士になった男の物語。

いやー、いい映画ですね。面白かった。
話はもちろんいいんですけど、音響もまた印象的でした。

随所でデハニの走行シーンにそのモーター音も挿入されるんですけども、
これがまた実に良いんですよね。

心に沁みるあの響き。


あー、また一畑行きたくなってしまった…
体験運転も参加してみたいなぁ。

というか、電車の運転士さんになりたくなってしまった…w


ただまぁあれですね。
京王電鉄協力だったからか知らないけど、
映る電車が京王のお古の方が優勢だったのがちょっぴり不満ですw

南海さんからの3000系の出番がもっとあっても良かったと思うのですw


いやー、18きっぷ残りどうしよっかな。
一畑行っちゃおうかなー。



そんなことを考えた台風直撃の一日でした。
ていうか朝から来ててようやくこっちまで来たよ。遅いよ。