いつでもいますよ

今日から怒涛の6連勤です。
うんまぁ、怒涛の、とか言っても、
普通のサラリーマンの方々からすれば、平日+土曜出勤、くらいのものなんですが。

このお仕事でここまで続くことってまず滅多にないので、
ちょっと身構えてしまうのです。

今日を含め、
日勤(旅行業助勤)
日勤(助勤)
日勤(ちょっと早出)
日勤(旅行業助勤)
日勤
泊まり のスケジュール。

今日からしばらくいつでもいますよ!なんて言ってみたりしました。
そのくらいテンション上げていかないと正直、ねw

とりあえず居るには居るけど、
旅行業助勤とかでいつものフィールドで仕事できないというのもちょっとしんどいところ。
旅行業正直しんどいんです。

一時、重点的にそっちの助勤に行ってた時期もあったんですけどね。


ちなみに何でこんなことになったか、と言えば、
実は泊まりの前日、休みだったのを、自ら日勤にしてもらったから、だったりします。

つまり本来なら4連勤+泊まり、だったわけで。


なんでわざわざこんなことをしたかと言うと、実はこの休み、
休みのくせに職場に出て行かなきゃいけないというアホみたいなスケジュールだったのです。

休みにちょっとでも出て来い、ってとにかく嫌なんですよね。
それも日勤とかそれなりに時間・人手がいる作業ならともかく、朝からたったの2時間です。
昼前には解放されてしまうわけです。

それが4連勤の後の貴重な中休みですよ。
ゆっくり昼まで寝ていたいところが、普通に朝起きて出て行かなきゃいけないわけです。
その時間は残業代が出るよ、ってだからどうした、って話ですよ。

大した時間じゃないんだから、当然大した金額にもならんのですよ。
小銭いらんから昼まで寝かせろよ、って感じです。


そしてその後の泊まり、終わったらまたすぐに休みなしで日勤があるわけですよ。
そしたら4連勤+休日出勤+泊まり・泊まり明け・日勤と。
実質8日間、駅に出ずっぱりになるわけです。


なーんぼなんでもアホらしいでしょ。さすがに。
そこまでお仕事も職場も好きじゃありまっせーん。


なので休日出勤が嫌じゃ嫌じゃ、休みなんだから出ない出ないとゴネ続け、
どうしても出て来て欲しけりゃ勤務にしろ、と要求。

結果、泊まり直後の日勤を休みと振り替えることにより、
泊まり明けからの2連休を勝ち取ったのでした。

6連勤、しんどいのはしんどいですが、それでその後連休ならね。
8日間出て来て休み1日しかない、なんてアホな勤務より遥かにマシですし、やる気も出ますね。



なのでしんどい勤務を前にしつつ、実は結構テンション高めだったりします。
さぁ、いつまで持つかw
頑張っていきましょう。