明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

いろいろあった2011年も過ぎ去り、
新たな年2012年となりました。

なんというか時の経つのは早いというか…
こないだミレニアムとか言ってたような気がするんですけども…

ミレニアムどころか10年代も3年目ですね。

あれも思えばもう中学の頃の話なんですよね。
自分今年26にもなるんですもん。

そう思うとまぁ、相応に時は経ってるんでしょう。



さてさて。新年2日目からお仕事でした。
まぁ、このお仕事年中無休ですから。

3年目も終盤となればそんなこともどうとも思いません。
お仕事頑張りますよっと。

そもそも年末に年跨ぎの3連休だったんですが、それもまぁ異常事態というか。

ちょっといろいろ言われつつ、だったり。
この年末に彼女と親会わせるつもりだったんで、
別に言いたきゃどうとでも言っとけばいいよ、くらいには思ってるんですけどね。

連休前は日勤・泊まりだし、連休明けてまた日勤・泊まりだし。
帰省ラッシュのピーク、Uターンラッシュとも見事ストライク。

ピークの出札は俺に任せろー!状態です。
色々同情されちゃったりなんかしました。

別に最初から連休貰った分仕事するつもりでいましたから、
しんどいとかはないわけじゃないけど、まぁどうでもいいです。

正直ピーク特別しんどいわけじゃないし。
だってピーク前後はともかく、ピーク当日って自由席売るしかないもん。

行き先聞いて、はい・おいくらですで終わり。
片道往復聞く必要もねぇ…
どうせ帰るだけなんだし。


まぁ中にはどーしても指定席が欲しいという方がいらっしゃいますけども。
探しますけどね。まぁご希望に添えることはほとんどないです。

でもタイミングによったらポロっ、と窓際2人並びとかこぼれてくるのが
ある意味この仕事の面白い時でもありますけども。

さっき見たときは無かったところに、指定席が1席?!
なんてところをすかさず取れた時の達成感と言ったら。

区間だけ変更してください、とかいうのを、
一旦取り消した瞬間に奪い取った、とかだったら可哀想だなぁ…とかそんな妄想をしたりもします。

まぁそういう発想になるっていうのは奪われたこともあるから、なんですが。
そんなときの冷や汗の冷たさといったらもう。




とりあえず明日も泊まり勤務。
いっちょ頑張りますかいね。