そろそろ不安も増してくるな 3.13 vs阪神タイガース

オープン戦未勝利…横浜・尾花監督「勝たないと」
 【横浜0―2阪神】横浜は2試合連続の無得点でオープン戦は8試合で6敗2分け。キャンプの練習試合も含め、勝ちゲームがない尾花新監督は「個人の調整も進んでいるし、勝つための打撃を考えてもらわないと。試合をやっているのだから勝たないと駄目」と焦りをのぞかせた。
 開幕戦で対戦する阪神を相手に打線が沈黙した。先頭打者は3度出たが、後が続かない。二回に右前打した村田は「ベンチの雰囲気は悪くないが、打線が線にならない」と語った。
 今季は細かいプレーを多く取り入れようとしているが、11日の日本ハム戦で送りバント失敗が重なるなどミスも多い。投手は一定の働きを見せているが、無得点はオープン戦5度目。島田ヘッドコーチは「このままシーズンに入ったら大変。勝つ意識を一層強く持たないと」。2年連続最下位のチームに不安は隠せなかった。

うーん。
まだオープン戦なんだ、とはいえ、ここまで一つも勝ってないってのはさすがに。
もうオープン戦も終わりの方が近いわけだし。

まぁ打線がここまでダメだとな…
内川とスレッジがダメすぎて。内川は今日は休養だったみたいだけど。

大丈夫なのかほんとに。このままじゃ筒香が本気で出てきてしまうぞ。

とりあえずいつの間にか細山田がいるのに今頃気づいた。


以下気になったニュースとか
☆パ・リーグのネット中継が有料へ
マジで… yahoo動画有料化か…
交流戦の時期はこれがあるから楽しみだったのに。

まぁなー、タダで商売が成立するかってのは難しい話だもんなー。
残念だわ。

☆野本が3安打、1番打者争いに名乗り/日本ハム戦から
知らない間にまた新たな1番打者候補が!
誰なんだ野本って!


…野中(´・ω・) カワイソス

地元の新聞社が名前間違えんなよ。

☆ハム中田打撃不振を“丸刈り”で脱出
>1回1死一塁、那須野の外角低めスライダーに崩されながらも左翼席へ運んだ。

>普通に打てた。

ロッテに行っても那須野は那須野だなぁ。
いくら年俸のあれがあるといってもこれで清水直ってなぁ。
ロッテファンの心境やいかに。

☆西武の新4番・栗山は打率6割2分5厘
今西武の4番栗山が打ってんのか。おかわり離脱の代役とはいえめっちゃ意外だ。
不動の2番打者がそこにはまるかー。

横浜で言えば藤田じゃないか。さかのぼっても仁志とか種田とか。

…大変な事態だな。

☆IT野球だ!全選手にWindows携帯配布…横浜
せっかくのケータイも、たぶんしょーもない動画とか見ちゃう選手ばっかだと思う。
KOされた試合の帰りのバスでPSPに夢中だったT宮投手とか。

☆バイナムが入団会見 背番号は5…オリックス
オリックスも割と背番号には無頓着だよなー。
まぁ清原の番号がそこまで重いかといわれれば微妙ではあるけども。


とりあえずこんなところで。