ようやく2010年初白星 3.14 vsオリックスバファローズ

☆横浜9戦目にして1勝目!4番が打ってエースが抑えた!
 【横浜6-3オリックス】オープン戦8試合で6敗2分けの横浜が地元で初勝利を飾った。初回村田の先制3点弾で主導権を握ると、初先発の三浦が5回2失点とまずまずの投球をみせた。
 オリックスのT―岡田の本塁打で1点差に迫られたが、8回に途中出場の内藤とロッテから移籍の橋本の連続適時打で突き放して逃げ切った。

いやー、とりあえずはよかったね。
尾花監督初勝利!

相変わらず内川スレッジに当たりは出ないけど。
せっかく村田の調子がいいのになー。

内川1番なんてずいぶん思い切った組み替えだけど、
これは今後も続くんだろうか。

内川1番にすると3番打者がいなくなるのがなぁ。
カスティーヨはここまでは打撃好調だけど、基本的に上位を打てる打者って感じでは…

投手陣も勝ったは勝ったけどどうだろうな。
篠原はもうちょっといいんじゃないのかなぁ。
そもそもが戦力外のヒトだし、無理に使わなくても…

尾花さんがいい時代を知ってるってだけでこだわってる気がするなぁ。

高宮はOP戦でワンポイント起用とは…
なんかちょっとかわいそうだ。

真田どうしたんだろう。1/3回で被安打2…
長崎でのあの投球はなんだったんだ。

ブーチェックはとりあえず無失点だけど、抑えが2死から四球出すなよと。


まぁあれだよね。正直勝ったから何でもいいよね。

以下気になったニュースとか
☆新人の大塚、ひじ手術へ=プロ野球・日本ハム
ドラ2のルーキーが開幕前に今季絶望って…

もともと怪我してるの承知でとったみたいだけど、
ここまでの事態が想定済みだったんだろうか。

ファンにはたまったもんじゃないよなー。

☆【広島】嶋「コンパクトに」1号本塁打
ニュースとは全然関係ないんだけど、
本家が赤くなっちゃって立場ないなぁとかちょっと思った。

☆阪神久保田、球児につなぐこん身152キロ
おぉ、久保田戻ってきてたのか。
先発転向はもうなかったことになったんだな。

☆成瀬3戦16回15失点に西村監督「信用するしか」…ロッテ
初登板が5回5失点、2回目が5回3失点で今回5回7失点か…
最初の登板はまだ調整だから、で、2回目でまぁよくなった、と思ったら今回これで。

まぁいまさら変えますとも言えんわな。
信用するしかないw

☆福盛、打たれて抑え内定 楽天
>ブラウン監督が「福盛はあしたになれば元気に投げられる精神力を持っている」と
>クローザー起用を明言した。

元気に投げるだけでいいのかよw


まぁ切り替えの上手さも大事な要素だって誰かが言ってた気はしますけど。
ここだけ抜き出されると突っ込みも入れたくなるよね。


とりあえずこんなところで。