雨の横浜遠征 その3

南武線浜川崎駅鶴見線浜川崎駅は同じ駅なのに
乗り換えるためには一度駅の外に出る必要があります。

駅舎を出て横断歩道を渡って…という乗り換えは初めてなので新鮮でした。
イメージ 1
こうして見ると別の駅みたいですよね。

鶴見線浜川崎駅ホーム。
イメージ 2
右手に見えるのは貨物線ですかね。
架線が張ってないようなので、ディーゼル車専用なのか、それとも使われて無いのか…

ゴミ箱は結構古いタイプ。
イメージ 3
首都圏はほとんど透明タイプだからこういうの珍しいですよね。

こちらのホームには出口が2つあります。
イメージ 4
しかし一般人が使えるのは左側だけ。

右側は会社の専用出口なのです。
イメージ 5
JFEって何の会社なんだろう。


ひとまず扇町まで乗車。
イメージ 6
あんまりお客さんは多くありませんでした。

扇町駅舎。
イメージ 7
ブロック造りの簡素なもの。
終着駅、といった感じは無いですね。

ネコがいました。
イメージ 8
ポストが…w

長居するのもアレなんで、さっさと折り返しに乗り込み安善へ。
イメージ 9
タンク車が何両か止まってます。

安善駅舎。
イメージ 10
割と立派な駅ですが無人駅。
この規模ならかつては駅員さんもいたんでしょうね。

隣接する詰所。
イメージ 11
貨物かなんかの関係施設なんでしょうか。
なんかそんな看板も掛かっていましたが、雨が強くなってきたため駅から動けませんでした。

半袖寒い…

さてとりあえず大川支線乗るかぁ、と思ったら…
イメージ 12
既に朝の大川行きはありませんでした。

しかも運の悪いことに先ほど出たばかり。

浜川崎から扇町に行かず、直接こちらへ向かっていれば間に合ったか…
時刻表見ときゃよかったなぁ。

しかも次の便は午後6時前。しかもこれが終電。
まず乗れません。

とにかくこれで大川支線乗り潰しは不可能に。
まぁ試合がダブルヘッダーで開催されるなら、の話ですがw
中止になったら乗れるな…と思ってたりもしましたが、
一応この時点でも試合はあるものだ、と考えていたのでやっぱり凹みました。

へこんでいても仕方有りません。
とりあえず次は海芝浦へ向かいます。

イメージ 13





続く