お久しぶりでございます

もう3週間ぶりになりますでしょうか。
皆様お久しぶりでございます。

お久しぶりってもケータイからチェックは入れてたんで、
足跡だけはそこかしこに残っていたことでしょうけど。

まぁこちらから情報発信するのは久しぶりですよね。


まだ研修はちょっとだけ残ってはいるんですが、
とりあえず配属も決まったということでいったん自宅に帰ってきました。土日休みなんです。

久々のパソコンに違和感いっぱいです。


いやー… なんてーか、自分の思ってた「研修」とは全然違いました。
めっちゃぬるいっす。とにかくぬるい。
そりゃもちろん2人部屋だとか風呂トイレ共同だとかしんどさと言うか不便はありますけど、
それは慣れてしまえばどーってこと無いことで。
どうせ研修の間だけですしね。

まぁ風呂トイレは配属先でも共同ですけども。


鉄道会社ってこんなもんでいいのかなー?とか思っちゃうくらい空気がぬるい。
ただまぁサービス研修でやってきた外部講師さん曰く
「カサイさんのところ(意訳)ではこんな雰囲気じゃ無かったよ?」
「私も(ここでやるよりも)厳しくやってるつもりだけど、
 それでもまだゆるいのかなって思うくらいの厳しさだよ?」

なんてお説教が飛び出してしまうほどのぬるさです。
いやなんていうかマジごめんなさい。
高卒がおバカいっぱいでごめんなさいって感じでした。

そうそう、内定者一覧の資料では大卒者だけの資料しかもらえなかったので、
てっきりこの会社は大卒だけで回していくのかなんて思ってたんですよ。まぁ当然そんなわけ無いんです。

大卒・短大・高専卒が総合・運輸合計で19名。
ここに高卒40名が加わりました。

驚くほど高卒の勢力の方が強いです。うるさいです。
お前ら誰が一番最初にドア壊すかゲームでもやってんの?ってくらいドア乱暴に開け閉めします。
そして高卒やっぱ馬鹿です。

いや馬鹿大学の自分が言っちゃうのもあれなんですけども。


結局4年の人生経験ってのはホント大きいんだろうなと思いました。
まぁ高卒は大きい声では言えないけどコネ入社的なものもありまして、
そういう奴は総じておバカです。

なんていうかちょっと色々げんなり。
また総合と違って運輸職は高卒と同じクラスでの研修です。

うっとうしいというか何と言うか…



まぁでも来週21日に研修が終わって、22日から自分は即行で駅勤務が決まっています。
転勤休暇欲しいところです。
げんなりとか言ってる場合でもないんですよね。

まだ現場出ても何の役にも立たないと思うんですけどね。
できること全然無い。

ていうか駅営業係って、新人社員研修終わって以降もう一回本格的な研修があるんですよ。
それ終わってから現場でいいじゃんとか思うんですけどね。

まぁちょっと深夜遅く遅くまで営業のある駅ですが頑張りたいと思います。


正直な話すると、わが社現在大ピンチです。

ここで皆この地方まで来てー、みたいな事を呼びかけてみたいくらい大ピンチです。
しかしそれをやると自動的に自社の名前を背負ってブログをやらなければいけなくなる訳なので、
まぁいくらなんでもそれはやめとこうかと。



とりあえず最短でも1年はその駅での勤務になります。
最速で車掌にあがるにしても1年はあるんで。

自分が最速で上がれるほど優秀だとも思わないですし、
まぁしばらくはその地にじっくり腰すえて生活していきたいです。

研修中はダメだったネットも何とか開通させて、
6月あたりからはなんとかペース取り戻せたらいいな、なんて。


とりあえず19日にまた実家を離れます。
ちょっとそれまで色々今までとこれからについて書いておければな、と思っています。