この日の目的地は広島。
何度か野球観戦で訪れた地ですが、その割に広電って全然乗ってないなー、と思って。
何度か野球観戦で訪れた地ですが、その割に広電って全然乗ってないなー、と思って。
ひとまず目的は広電全線乗り潰し。
いつもの通りに始発で出て、姫路で乗り換え。
正直なところこのあたりの行程はかなり飽きてきています。
正直なところこのあたりの行程はかなり飽きてきています。
乗り換え時間で駅そば食べるのは結構楽しみですけど。
別に驚くほど美味しいものでもないんですけどねw
別に驚くほど美味しいものでもないんですけどねw
岡山で乗り換えてそのまま広島へ。
岡山さえ越えてしまえば乗り換え回数は少なくなるのがありがたいです。
岡山さえ越えてしまえば乗り換え回数は少なくなるのがありがたいです。
しかしこのライト凄いですよね…
もーちょっとやりようがあるだろうよといいたくなるような…w
もーちょっとやりようがあるだろうよといいたくなるような…w
広電乗り場は広島駅正面すぐ。
券売機で1日乗車券(600円)を購入。
この金額がただお得というだけでなく、
1乗車あたりの料金は100円から270円とさまざまなので、下りるときの運賃を払う手間も省けて便利です。
磁気カードタイプなのでスッと通れますし。
券売機で1日乗車券(600円)を購入。
この金額がただお得というだけでなく、
1乗車あたりの料金は100円から270円とさまざまなので、下りるときの運賃を払う手間も省けて便利です。
磁気カードタイプなのでスッと通れますし。
なのでまず最初は来たものに乗り、
そこから適当に計画を組み上げていこうというテキトー計画でスタートしました。
そこから適当に計画を組み上げていこうというテキトー計画でスタートしました。
最初にやってきたのは1系統広島港(宇品)行き。
それでもまだまだこういった車両も残っているのですが。
こういう風景もいつまで見られるやらわかんないですよね。
こういう風景もいつまで見られるやらわかんないですよね。
まぁ、使う側としては超低床車の方が便利なわけで、
懐かしさという点以外にこの風景をよしとする理由はないのですけども。
懐かしさという点以外にこの風景をよしとする理由はないのですけども。
広電本社前すぐ近くには3つある広電の車庫のうちの一つ、千田車庫があります。
手前に来るのが車庫に向けて延びていくレール。
手前に来るのが車庫に向けて延びていくレール。
とりあえず鉄道を見るなら車庫を覗いておきたいものです。
もうこれは子供の頃からの癖のようなものw いくつになっても消えませんw
もうこれは子供の頃からの癖のようなものw いくつになっても消えませんw
もうちょっと見える範囲が広ければなー、とは思うんですが。
中まで入ってじっくり見れれば言うことないんですけどw
中まで入ってじっくり見れれば言うことないんですけどw
ひとまず車庫見学もそこそこにまずは広島港へ向かいます。
続く。