気が付けば3周年

2月20日で開設3周年でした。
うわ、完全に忘れてた。

確か2月が開設日だったのだけは覚えてたんですけどw
いやぁ、なんだろう、この完全に旬を逃した感。

ある意味自分らしいといえばらしいのかもしれないけれど。


しっかし4年目かぁ。
暇ですよね。つくづく。

ブログ始めた頃っていうのは…
大学生活になかなか適応できなくてね。すんごい日々を鬱々としてて。
なんていうかそのもやもやをどこかにぶつけたかったんでしょうね。

そんな後ろ向きな感じがきっかけだったんだけど…

まぁ、気が付けばブログやるのが楽しみにはなってましたね。
好きなことを好きなようにやってね。
それがどんだけ楽しかったかとか、そういうことを書くようになってた。気がする。

それでも、よくもまぁ今の今まで続いてくるよなぁ、という気はしますけど。


特に3年目は大変でしたね。
生活環境がまるっきり変わっちゃったもんだから。
今までのリズムを追い求めてるとこれはもう絶対どうにもならないわけで。

それは仕方無いことなんだけど、それを仕方ないと認めてしまうと、
なんか自分の中の支えが消えちゃうような、そんな気もして。

今はまだ慣れてないからペースがつかめないだけ、って言い訳してね。

でもまぁ、考えてみれば、2年目は就活でグダグダだったわけだし、
まともに自分のペースでやれたのって、ホント最初の1年だけだったわけで。

もうとっくに「まとも」じゃない方が長くなってるわけだから、
あんまりその好調だった一時期だけ追うのもおかしな話かもね、と思います。


まぁ、長い目で見ればやってることはそんなに変わりもないでしょう。
飽きたりだのネタが切れたりだのはあるでしょうけどもw


特に区切りがあったからって、何が変わるでないですが。
とりあえずはまぁ、これからもよろしくお願いしますということで。