駅前のベンチ。
「輸送力を促進」って微妙に日本語おかしくない?
「輸送力を促進」って微妙に日本語おかしくない?
とりあえずまだ少し時間があるので、
名所案内に書いてあった県内最大のダムにでも行ってみようか、と歩き出したけど結局迷いました。
名所案内に書いてあった県内最大のダムにでも行ってみようか、と歩き出したけど結局迷いました。
0.8kmの距離をたどり着けないとか俺なんなの…
いすみ鉄道もあと2年がリミットだし、繋いだところでまず持たなかったでしょうね。
とりあえず駅まで戻って車輌を観察。
ドア開閉ボタンがすっごいレトロ。
ある意味では最先端だったんだろうけど。
ある意味では最先端だったんだろうけど。
車内の方も。
時代を感じますね。ボロイやw
時代を感じますね。ボロイやw
ドア自体の形も面白いです。
外吊り式という特異な形式に加えて車輌限界の関係から途中に段のついたこの形状。
なんとも不思議な車輌ですね。
外吊り式という特異な形式に加えて車輌限界の関係から途中に段のついたこの形状。
なんとも不思議な車輌ですね。
しょ、しょ、しょうじょうじ~、ってやつね。
運転室に張ってあったシール。
この路線独特のものですね。
この路線独特のものですね。
少ないお客さんを乗せて再び逆戻りです。
いやぁ、のんびりしてていいなぁ、と思ってたら
あれよあれよという間に車内は高校生で埋め尽くされてうっとうしくなってしまいました。
あれよあれよという間に車内は高校生で埋め尽くされてうっとうしくなってしまいました。
う~ん、寝心地悪い…
ちゃらいカッコしてズボンも半ケツ状態で2人で4人分くらいのスペースとってた男子高校生が、
後から乗ってきたおばぁさんに爽やかに席を譲ってたのはちょっと面白かったですけどw
後から乗ってきたおばぁさんに爽やかに席を譲ってたのはちょっと面白かったですけどw
まぁ快適とは程遠い旅路でしたがw
でもまぁこれはこれで楽しかったです。
でもまぁこれはこれで楽しかったです。
18きっぷが使えればなぁ、と思うことしきりでしたけどね。
またくることは…まぁたぶん無いだろうなぁ。
またくることは…まぁたぶん無いだろうなぁ。
ひとまずここからはちょっと寄り道しつつホテルを目指します。
続く。