☆ まさかの対阪神5連勝

こないだからなんか阪神戦だけ気合が違うね。

【評】横浜が阪神戦5連勝 横5-神3
 横浜が阪神戦5連勝とした。3-3の4回1死一、三塁から仁志の2点二塁打で勝ち越し、6回以降は継投で逃げ切った。阪神は3連敗。先発の岩田が4回途中、10安打で5失点と踏ん張れず、打線も5回以降はつながりを欠いた。

[ 共同通信社 2008年9月2日 21:31 ]


先発は既に年に一度のハイパー吉見モードを使いきってしまった吉見。
今日も初回からあっさり失点を許してしまいます。

しかし2回、3回は5者連続Kを含む6者凡退。
まさかこれは奇跡の2度目の吉見デーか…と思わせておいて4回5回はいつもどおりのグダグダ投球。

結局5回を投げて85球、被安打8の3失点でマウンドを降りました。

これだけ見れば満足とは言えない内容ですが、今日は打線が相手先発岩田を序盤で攻略。
2回・3回・4回と得点を重ね、岩田は4回持たずKO。

このリードを牛田・石井裕(2イニング)・寺原の必殺酷使マシンガンで逃げ切り、
勝利投手の権利を持ったまま降板した吉見が今季2勝目となりました。


うん…まぁあと1イニングくらい吉見でも…と思ったけど、
それやったら追いつかれてたかもね。

それにしたって牛田石井とちょっとなぁ…という気はするんだよなぁ。


まぁ勝ったからいいとするけど。
そういえばスーさん(鈴木尚)ヒット打ってましたね。
しぶといというかなんというか。


以下気になったニュース。
☆セギノールが通算150本塁打=プロ野球
セギノール打ってるなぁ…
まぁ結果として見れば横浜にはいらなかったけど。ウッチーいるもん。

オリックス時代はシェルドンよりこっちの方が好きでした。
あのころのオリックスの外人たちはみんなアレだったなぁ…

ブラウンとか何してんだろ。
やたら打つし足はそれなりに速いし肩も割と強いと、
一見優良外人と見せかけて守備が壊滅的ってギャップが面白かったけどな。

☆高打率維持する横浜・内川 月間MVP
8月に入ってバテるどころか逆に打率を上げたウッチー。

こんなのウッチーじゃない!(笑)

☆ボビー 球団から辞任勧告受けていた
球団関係者から辞任勧告を受ける一方でオーナーからは続投要請を受けたとか。

まぁ今季ロッテはイマイチだからある程度文句が出るのも仕方ないかもしれないなぁ。

でもシーズン中に辞めろって言うのはよっぽどのレベルじゃないと…
横浜ぐらいの(笑)



ややこしい見出しつけんな。


☆吉原 先発要員で1軍に昇格へ
…え?
意味わかんねんだけど。

下でもそんなにいい成績残してないと思うんだけど、このタイミングであげる必要があるの…?
ていうかこの期に及んで大好きなコンバートやるのね。

>「残り試合は若い投手が抑える姿勢を見せてほしい」と指揮官は危機感をあおっていた。

先発した翌日に広島まで呼びつけて中一日登板させたかと思えばその後連投させたり、
先発して危険球退場した翌日に即先発させたり、
先発して打ち込まれた翌日に即敗戦処理登板させたり…

その「若い投手」を積極的につぶそうとした張本人が何言ってんだろう。馬鹿なんじゃないの。
吉原も石井も牛田も使えると見たら連投連投で…

吉原は1回つぶれたし石井も牛田も分からんぞこのままじゃ。


☆横浜が山口を出場選手登録
んで上がって来たのはまず山口なのね。よく分からん。
吉原は明後日?

明日三浦が先発して3戦目なのかな。


タクローさん何してんすか。


とりあえず今日はこんなところで。