☆ ミス連発でもなぜだか勝てた

甲子園での阪神戦は中継があるのが凄く嬉しい。


三浦が2勝目=プロ野球・阪神-横浜
2008年5月9日(金) 21時32分 時事通信

 横浜が連敗を2で止めた。3回に村田の9号3ランで先制し、6回には吉村の適時打で加点。先発三浦が変化球を生かして丁寧に投げ、6回2安打1失点で2勝目を挙げた。阪神は三浦を攻略できず、今季初の連敗。 
スコア


いやぁ~… 酷かった。


初回、今日1番に抜擢の小関がいきなりヒットで出るも、
2番仁志がバント失敗、3番金城が併殺ですよ。

そもそも先頭がいきなり出てなぜバントなのか分からない。
3番金城はここ5試合で20打数の1安打。打率5分ですよ?
そのあとの4番村田は今季阪神戦で2割も打ってなかったし。

バントが「成功した」ところで点につながるビジョンが見えないですよ。馬鹿なの?

2回は無死1・2塁のチャンスからポップフライ打ち上げる馬鹿がいるしね。
せめてゴロ打ってランナーサードに進めろよ。最悪ゲッツーでも2死3塁なのに。
内野フライ打ち上げるとかなんなの?馬鹿なの?
その後石井が続いたけど鶴岡がゲッツーで終わらせちゃうし。馬鹿なの?

3回は先頭三浦が出たと思ったらまたバント失敗するし。
名古屋での中日戦見てても思ったけど、ランナー出たら判を押したようにバントだから
相手の守備もためらいなくチャージかけてくるんですよね。
そりゃ失敗するよ。

4回は先頭石井が出たと思ったらまたまたまたバント。
ところが今度は守備妨害で打者アウトのランナーは進められず。

ため息しか出ないですよね…w
まぁあの場面何をどうしたら「守備妨害でない」ことになるのか疑問ですけど。
あれもキャッチャーよけて走らなきゃダメってしんどいなぁ。


んで今日一番謎だったのが三浦降板の時期ですよね。
いやぁ、そりゃ6回に点は取られたけどあれはもうエラーも絡んでじゃないですか。

あれで代えちゃうってのがホント理解できない。
ここまで被安打2の奪三振8ですよ。普通だったら完投か8回まで投げて寺原ですよ。

それこそあとに元気な頃のクワトロKとかJFKみたいなのがいるなら別ですけど、
今の横浜の中継ぎ陣は12球団でも屈指のダメっぷりでしょう?

より試合を悪い方向に運んでどうするんだか。

案の定横山が大ピンチだったし。
もうわけわかんねぇなぁ。なんなの?7回から投手リレーに入らないと気が済まないの?馬鹿なの?


まぁ、試合のほうは
村田の3ラン、吉村のタイムリー、ビグビーの2ランと効果的に加点して勝ってるんですけどね。


よくまぁこれだけミスが出て勝てたもんだよ。
8回に横山が満塁から金本迎えたときは、
「あぁ、通算400号メモリアル逆転満塁アーチか…」って思ったもんw

個人的にはビグビーがステキだと思いました。
代打で出てきて初球をガツーン!

いやぁ、頼りになる。
とりあえずビグビー・大西・吉村の外野でいいんじゃないですかね。
金城しばらく休ませるためにも。


以下気になったニュース。
☆岡田監督ブチ切れ!またも久保田が被弾
>「1人のために(野球)やってるんちゃうからな」と指揮官は頭に血を上らせた。

いいじゃない。試合壊すのは一人だけなら…

横浜なんか守備で足を引っ張ったり四球でランナーを貯めたり
エースを下げてより信頼度の低い中継ぎを送り出す監督がいたり
ピンチになったら外角低めにしか構えないキャッチャーがいたりともう散々だっつーの…


プロ野球人気≠巨人人気、な。
パリーグなんか見ろよ。どこが人気下がってんだよ。


>「唐川と白星をアゲるで縁起が良い」と「唐あげ君」の愛称で売り出すことを検討中。
>ところが本人は「『唐あげ』と呼ばれるのはあんまり…」と戸惑い気味。
>たしかにイマイチ。若者が好むネーミングではない。

若者じゃなくても「唐あげ君」は嫌です…


>(浮上の鍵は)実績のあるベテランに、額面通りの働きをさせること。この1点に尽きますよ。

そりゃ選手みんなが額面どおりの仕事したら勝てるわ。
当たり前やないの。


阪神の新井が練習中に横浜ベンチを訪問した。
>大矢監督にあいさつをするためだったが、監督からは「横浜戦だけは打たないで」とのお願いが。

もうちょっとマシなこと言えや…

ていうかなんで新井が大矢監督に挨拶に来るの?


もう3日ほど復帰を遅らせてくれればよかったのに…

公示(9日)
 【出場選手登録】

 ▽横浜 三橋直樹投手
 【同抹消】

 ▽横浜 斉藤俊雄捕手

斉藤を落として三橋か…
よくわかんねぇなぁ。


とりあえず今日はこんなところ。