帰ってきた男の一発 多村1号2ラン!

DeNA 効果的加点で連敗止める、広島・野村は7連敗
セ・リーグ DeNA6―2広島 (4月11日 横浜)
 DeNAが連敗を3で止めた。4回にラミレスの2点適時打と鶴岡の二塁打で3点を先制。5回に金城の二塁打で加点し、6回に代打多村が2ランを放った。小杉は6回無失点で今季初勝利。広島の野村は昨年8月から7連敗となった。

うーん、ナイスゲーム!
1、2、3回とピンチを作りながらもなんとか先発小杉が踏ん張って、
そんな中まず先制点を取れたっていうのが素晴らしいですね。

さらに素晴らしいのは、ラミレスのタイムリーで先制しただけにとどまらず、
2死から鶴岡のタイムリーで追撃できたこと。

この追撃が今までなかなか出なかったですからねぇ。

そして先発をさらに楽にする金城のタイムリー。
これも2死からですよ。いやぁ、ホントにいい得点の形です。

そして先発投手の代打に出た多村の1号2ラン!

いやもう代打の仕事としては完全に申し分ないですよね。
6回無失点で投げた先発の代打で2ランですよ。

先発投手にとってはまさにご褒美の一打というか。

それを7年ぶり復帰の多村が横浜で打ったというのがね。
これが何とも嬉しいのです。


…それだけにまぁ、7回の吉川君は何をやっているんだろうなというか。

ヒットヒット四球ヒットで1死もとれず1点失ってなおも満塁で降板って。
前回もヤクルト戦で1回3失点ですよねー。
ちょっともうなんかさすがに調整が必要なのではないのかと思うのですが。

どうするんでしょうね。





気になったニュースとか
☆巨人また零敗 球団ワースト記録の31イニング無得点
開幕から7連勝の怒涛の勢いから、突如ヒエヒエの巨人打線。
一体何があったんでしょうかね。

阪神投手陣がなんだかもうとんでもなかったとかそういうこと…?


    

明日も勝って借金完済!
関西で借金を完済だ!

頑張れ高崎!


…でも明日メッセンジャーか。
厳しい試合になりそうだなぁ。