★ ショーマ君初先発

ため息しか出ないなぁ。

<ヤクルト>先発の館山は2勝目 横浜は投手陣の制球悪く
2008年5月8日(木) 21時27分 毎日新聞

 ○ヤクルト5-3横浜●(8日)

 ヤクルトが終盤に突き放した。七回、3四死球で1死満塁の好機を作り、代打・ユウイチの右翼線への走者一掃となる適時二塁打で3点を挙げて勝ち越した。先発の館山は変化球を両サイドに投げ分け、7回5安打、2失点で2勝目。横浜は投手陣の制球の悪さが目立った。 

 ○…4回2失点。ほろ苦いプロ初先発となった高卒ルーキーの佐藤(文星芸大付高)は「球が高めに浮き、全然ダメだった」。

 力みが原因だったのか、立ち上がりから制球に苦しむ。四回に四球絡みで2死一、二塁とし、真ん中に入った甘い直球を飯原に左越え二塁打され、2点を失った。四つの死球を与えてリーグ記録にも並んだ。「チームのみなさんに申し訳ない」と、悔しさを隠しきれないでいた。 


スコア

今日の先発は高卒ルーキー佐藤祥万
苦しい投手事情の中、中継ぎで結果を残した佐藤が満を持しての先発マウンドとなりました。

佐藤は初回から2死球を与えるなど波乱の立ち上がり。
結局4回まで4つの死球でリーグタイ記録を作ってしまいました。

もっとも失点につながった死球はゼロ。その辺はよく踏ん張ったかと思います。
4回に四球から点とられちゃいましたけど。

球の走りはそう悪いようには見えませんでしたが…6四死球じゃね。
まぁ4回2失点くらいなら初先発にしてはまぁまぁじゃないですかね。




一方打線は相変わらずなかなか援護が出来ません。
内川のソロHR、2番手投手小山田のタイムリーで一度は同点に追いつくものの、
7回の3点で万事休す。

最後に申し訳程度の反撃を見せて敗戦となり、
結局このカードは第1戦を取ったのみで負け越しとなりました。


はぁ。
点が取れない打線と抑えきれない投手陣。
そりゃ勝てるわきゃねーっていうね。

小山田もタイムリー打ってないで投げる方をしっかりやろうぜ。
死球・四球・四球で満塁にして降板とか。

川村も全部のランナー返しちゃうようじゃ何しに出てきたのかわかんないよね。
もう限界ですか?
銭の亡者が消え、加藤が怪我、木塚が抹消で
かつては横浜勝ちパターンだったクワトロKは壊滅状態ですね。

何でこんなことになったのやら。

打線もねぇ。
もういい加減仁志を2番に入れるのやめようや。
1番打てなきゃプレーが荒れるんだから。

あと金城もちょっと休ませろよ。
この急降下は異常だって。

大西内川が好調でも、間に3人(仁志・金城・村田)打てねぇやつが居たら打線もつながらねぇわなぁ。

つーかなんで代打の順序が小関-佐伯なの?
小関代打でもほっとんど打ってないじゃん。

勝負かけるなら佐伯が先じゃないの?ていうか何のためにビグビー上げたの?
投手はさっさと代えるのに、何で代打はヘボイのから先に出すの?馬鹿なの?馬鹿なの?


もうなんか文句言うのも疲れたぞ…
まぁ明日も言うけど。

明日からは甲子園での阪神戦か。
初戦勝ったら第3戦見に行ってみようかな。

以下気になったニュース。
☆おぜん立てで終わっちゃう横浜
タイトルがズバリ過ぎて泣きそうになった。

>大矢監督は「続かないね。おぜん立てはできたんだけど」と嘆いた。
佐伯吉村にそのまま打たせるのを「おぜん立てができた」と表現していいんでしょうか…?

☆【日本ハム】ダルビッシュが今季初黒星
まぁこんなこともあるわな。

>今季ワーストの4失点。
9回まで投げてたったの4失点がワーストだそうですよ。スゴイね。

☆大引サヨナラ打!さあ全力で借金返済
今日市営地下鉄の駅でオリックスのポスター見ました。
「去年までのため息を、歓声に変えて見せます」だそうです。

鼻で笑っておきました。


>今季初の列車移動を前に「(乗り換えの)八戸駅には大間のマグロ弁当があるらしい」
>と予習をしていた王監督はしめさばと紅シャケのすし弁当をランチとして購入。

日本語でお願いします。

マグロ弁当の予習と買った弁当全然関係無いじゃん…


まさかデーブが名コーチだったなんてな…

信じられない。というか信じたくない。

ロ野球の公示(8日)
 【出場選手登録】

 ▽横浜 ビグビー外野手
 【同抹消】

 ▽横浜 木塚敦志投手

木塚がついに抹消。代わりに上がってきたのはビグビー。

薄くなった中継ぎを補うのではなく、
あえて代打でも使いもしない助っ人外人を上げる大矢マジック。

自分のような凡人には全く理解できません。


とりあえず今日はこんなところで。