メジャー薬物疑惑で横浜にも波紋

いやいやいやいや… 大変な事態ですなぁ。

まぁ昔からメジャーが五輪に出ないのはそういうのに引っかかるから、とか色々噂もありましたけど、
実際ぶちまけられるとなんかショックですね。

こちらのファイル(PDF400ページ。注意)に出てくる名前、有名どころばっかですよ。
メジャーなんかほとんど知らない自分でも知ってるような名前がゴロゴロ。
エリック・ガニエジェイソン・ジアンビ、マイク・キャメロン…


そして152ページから158ページまで7ページに渡って、
横浜が獲得した新外国人、ラリー・ビグビーの名前と詳細も…

訳そうかとも思ったんですがだいぶ長いんでしんどいです。英語苦手なんで特にw
そんな難しい内容でもないので、一度目を通しておいても面白いと思います。
小切手のコピーも載ってました。

まぁここまで詳細に出されると…
どうなのかなぁ。

球団の対応としてはこんな感じみたいですが。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20071214-00000046-kyodo_sp-spo.html
横浜、事実把握に全力 新外国人の薬物使用疑惑で
 横浜の村上忠則チーム運営部門統括は14日、新たに獲得したラリー・ビグビー外野手(30)が米大リーグの薬物使用実態をまとめた報告書で名前が挙がっていたことに関して「事実を把握することが先決で、球団として納得できる対応を考えたい」と話した。
 代理人によると、ビグビーはオリオールズに在籍した2002年、足を故障した際に用具係から薬物をもらい、03年まで使用していたという。球団は17日にも詳しい報告書を提出するようビグビー側に求めた。また、他の外国人選手5人についても、薬物使用歴などの確認を急ぐ方針。
 横浜は今オフに外国人選手の契約書を見直し、薬物使用の場合は契約を破棄するとの条項を加えたが、過去の使用については明文化されていない。
まだ対応というほどの行動ではないですね。

過去に使っていたけど、今は使ってないからセーフ。
そういう方向で片付けちゃうんですかね。

ちょっとなんだかまだまだ一悶着ありそうだなぁ。
阪神ウィリアムス、ヤクルトリグスあたりの対応も見てみないとどうにも、ですね。

なんというか複雑です。
今使ってないからっていっても過去に使ってた過去はあるわけで。

それで素直に応援できるかなぁ。
まぁ処分が下るかどうかも含めて、今後を見てみないとわかりませんけど。


とりあえずオマケとして何人か目に付いたのを載ってるページだけ書いときます。


・クリス・ドネルス(元近鉄オリックス) 190~194ページ
アダム・リグス(ヤクルト) 211~212ページ
ミアディッチ(元読売) 213ページ
・チャド・アレン(元オリックス) 225~227ページ
ジェフ・ウィリアムス(阪神) 227~228ページ


ドネルス…BWファンとしてショックだなぁ。