とりあえずアプトの道へと向かいます。
1号トンネル。
半年前は立ち入り禁止でした。
突起物注意、とのことだったので多分ツララかなんかが危なかったんだろうな、と思います。
半年前は立ち入り禁止でした。
突起物注意、とのことだったので多分ツララかなんかが危なかったんだろうな、と思います。
しかしツララがある、ということはトンネルに関してはよくないんですよね。
破壊が進んでしまうから。
破壊が進んでしまうから。
この先どこかで何とかしなきゃいけなくなる時が来ると思います。
第2橋梁。
一応これレンガアーチ橋なんですが、傍目には分かりませんね。
一応これレンガアーチ橋なんですが、傍目には分かりませんね。
第2トンネル。これをくぐれば左手に碓氷湖が見えてきます。
碓氷湖。
観光客いっぱい。
紅葉始まってるでもないからそんなに見るものないと思うんですけど。
観光客いっぱい。
紅葉始まってるでもないからそんなに見るものないと思うんですけど。
さすがに歩くのがしんどくなってきました。
新幹線橋梁まで往復したからなぁ…
新幹線橋梁まで往復したからなぁ…
それでも何とか頑張って第3橋梁上までやってきました。
来るたびに架線柱の錆が進行しているような気がするのですが。
まぁあんなものまで綺麗にできるほど余裕ないですよねぇ。
来るたびに架線柱の錆が進行しているような気がするのですが。
まぁあんなものまで綺麗にできるほど余裕ないですよねぇ。
機関車だって最近やっとだったんだから。
めがね橋。
とりあえず足も限界なのでここでUターン。
とりあえず足も限界なのでここでUターン。
途中玉屋で休憩して力餅食べました。
美味しかったです。
美味しかったです。
店内で流される廃止前の碓氷線ビデオに思わず見入ってしまいましたw
誰か「料金奢るから一緒に乗ろうぜ!」って人いませんか?w
ちなみに平成22年に熊ノ平までの延伸開業を目指してるとか。
なんか話が後退してますねぇ…
なんか話が後退してますねぇ…
去年の時点で軽井沢まで試運転実施って話まで出てたのになぁ。
横川まで戻ってきました。
とりあえずここまで来たらあと少し。
とりあえずここまで来たらあと少し。
関東の駅100選認定駅。
海芝浦でも同じの見たなぁ。
海芝浦でも同じの見たなぁ。
続く。