☆ 桑原プロ入り初勝利

大型連敗だけはしないんだな。

【評】横浜が連敗ストップ ヤ7-横9
 横浜が連敗を4で止めた。1回に村田の本塁打などで5点を先制。3回に追い付かれたが、6回にジェイジェイの1号ソロで勝ち越し、7回にも2点を加えた。4回から救援の桑原謙がプロ初勝利。ヤクルトは通算4000敗を喫した。

[ 共同通信社 2008年7月9日 21:28 ]


今日は初回から打線が爆発。
先発投手の真田がマウンドに上がる前に打席に立ち、
さらにタイムリーヒットまで放ち一挙5点というわけわからん展開。

しかしこの流れが全く楽勝ムードにつながらないのが今の横浜。

5点とってマウンドへ上がった真田が6番田中にHRを浴びるなどこちらも一挙4失点。
結局真田は3回まで投げて6失点。

3回表にはビグビーのソロが飛び出して6-4の2点差でしたが、
キッチリリードを吐き出して降板となりました。

しかしこの後を継いだ桑原謙・石井裕がそれぞれ2イニングを無失点。
この間に打線がジェイジェイのソロ(正直みたくないとかいってゴメンな)と
ビグビーのタイムリーでリードを奪い、
そのリードを吉原(1失点だけど)、寺原とつないで守りきり連敗は4で止まりました。


まぁ…勝ててよかったんじゃないっすかね。
相変わらず先発がいねーってのが浮き彫りになっちゃいましたけど。

真田もだめかぁ…
そもそも三浦・寺原・工藤・土肥と去年先発だった人々がこれだけこけりゃ、
そりゃ先発もいなくなりますわな。

中継ぎもクワトロKが全滅だし。

そりゃ勝てねぇわ。
もうあれだね。先発石井しかないね。裕也じゃなくてタクローw


以下気になったニュース。
☆4年連続20号!横浜には村田がいる

>来週、北京五輪日本代表メンバーが発表される。代表入りに向け、いいアピールとなる一発だった。

横浜には村田がいる、って代表入りしたらその大事な村田がいなくなるじゃねーか。
ただでさえ弱いのにそんなもんどないせーと。

いいやん、西武の中島連れてったら。
サードやらせるとか代表監督様が言ってたやん。

☆竜の自力V消滅…泣き腫らした顔で去る小林
まだ7月始まったばっかだぞおい…
この時期に2位チームの自力優勝消えるってどうなの。

☆清原が1カ月半ぶりの2軍戦で1安打
もはや赤ん坊が立った喋ったのレベル。

北神戸じゃなくて神戸サブでやってくれれば見に行くんですけどね。ネタとして。
選手に自覚持たせるのもいいけど、もうちょっとその辺考えて欲しいなぁ。


☆渡田審判員に口頭注意
口頭注意って別に何もしてないのと同義なんじゃないかと思う今日この頃。



右打者を抑えられない右のサイドハンド加藤は2軍に落ちて当然だと思います。




でも代わりに上がってきた人の名前が見えません。



戻ってきたばっかなのにこれは痛いねぇ。
でもチーム的にはいなくても勝ちまくりだったしどうでもいいかもね。
いないよりはいたほうがいいんだろうけど。100勝ペースが98勝になるとかもうそんなレベルだろ。

☆阪神が新外国人を獲得へ 米大リーグの3Aから
阪神が主力の五輪離脱対策で新外国人獲得。


まぁ、抜けるのは村田くらいだろうけどね…
代役はジェイジェイなのかな。



2日前のコラム。昨日載せるつもりが忘れてた。


>この勝利で50勝!! よっしゃあ、1日早い七夕の短冊書いちゃうもんね~。
>スラスラスラ…、よーしできた。「優勝は当たり前、夢の100勝達成お願いね、ウフン」
>(何で色仕掛けなんだよ!!)

>よーし、ついでにもう一つスラスラスラ…と。よし、これはベイスターズ
「祈願、こーなったら100敗!!」。ベイファン、怒るな、怒るでない!! 
>春の来ない冬はない。ならば、最も厳しい寒さをチームもファンも共有しておくことが、
>必ずや未来への財産となるとオレは思うのだ。

腹が立って腹が立って仕方がない。
今の負けがきっと将来につながる、という言い分はわかる。

しかしだからといって他球団ファンに「100敗祈願」をされてそれが気分いいとでも思うのか。
それが少しでも面白いとでも思ったのか。

そんなもんなんで他球団ファンからわざわざ祈られなきゃいけないのか。
冗談めかして言えばそれで済むとでも思っているのか。

もし「阪神がCSで不様に負け越しますように」なんて祈られたらどう感じるか。
そのくらい考えたらどうかと思う。

ふざけるな。この一言に尽きるコラム。
これが本気で面白いと思ってるのなら、
もう一生外に出さずに甲子園のライトスタンドにでも閉じ込めておけばいいと思う。
本人も本望だろ。








とりあえず今日はこんなところ。