★ 横山撃沈

勝てた試合だったよね。

【評】広島がサヨナラ勝ち 広4-横2
 広島がサヨナラ勝ち。1-2の8回に石原が左中間に7号同点ソロを放ち、9回1死二塁でアレックスが左へ10号サヨナラ2ランをたたき込んだ。永川が3勝目。横浜は小刻みな継投で逃げ切りを図ったが、 7番手の横山が打たれた。

[ 共同通信社 2008年7月26日 21:53 ]



今日はウィリアムスが5回を投げてエラーをきっかけに失った1点のみの好投。
打線も吉村のタイムリーで先制、仁志の犠牲フライで勝ち越しと序盤は横浜ペース。

しかし8回からマウンドに上がった横山が石原に同点弾を浴びると、
9回には1死2塁からアレックスにサヨナラHRを浴びて2HRで撃沈。

一人で試合をぶち壊しでした。


とりあえず最後の横山がうんこだったのは間違いの無い事実だとして、
個人的にはスタメンもちょっと疑問でしたね。
6番佐伯に7番ジェイジェイ。

6番佐伯は先発宮崎を読んでのことなんでしょうけど、
その宮崎に全くもってタイミングが合わず。お前何のために出てきたの?っていうか。

7番ジェイジェイも佐伯同様全然タイミング合ってませんでしたね。
わざわざ代えた二人、それも佐伯にいたっては内川をレフトに動かしてまで入れた選手が
この体たらくってあたりがもう、大矢監督の読みはスゲェなぁ、っていう。

んで代打で出てきたビグビーがあっさりヒットを打ってるあたりがもうね。
レフトビグビー一塁内川のスタメンでよかったじゃないか。

あれだけタイミング合ってなかったらまず3打席目で代打出せよ。
もしくはせめてビグビーと代えろよ。


投手継投は暑さで頭沸騰してんじゃねぇかって感じだし。まぁ前からなんだけど。
1試合で3回も左のワンポイントを使うとかもうね。3イニングで6投手とかもうね。
どれだけ投手を無駄遣いすれば気が済むのかと。

なかなかないよ。
7番手の横山が打たれた。
って表記は。



今日も相変わらず冴え渡る大矢采配でした。



…何でそんなことすんの?それも今さら。
そら代表監督でなくても文句言いたくもならぁな。


1回当たったらただのフライでなんで2回当たるとファウルになるの?


なんかよくわかんないぞ。

とりあえず今日はこんなところで。
    

明日どうしようかなぁ。所持金全部はたいて見に行こうか…。