どんどんお出かけがしたい

このご時世なかなか遊びに行ってきましたと言い辛い雰囲気ですが、

先日九州旅行に行ってきました。

 

長崎、熊本と周遊して最後は或る列車

エリアを広く捉えすぎるのが自分の悪い癖で、

どこ回るにしても時間が足りない、時間が足りないと嘆くことに。

 

長崎も島原も熊本も、もっとゆっくり周遊したいんですよね。

ほなどっか一箇所に集中しとかんかい、というのが答えなんでしょうけども。

 


f:id:s_takayuki6188:20200813134144j:image

 

大牟田三井化学専用線とか周辺なんかもめちゃくちゃ良かったんですよ。世界遺産とかテンション上がる。

これも夕方から4時間くらいで歩き回っただけなのが惜しくて。

 

自転車借りて1日コースだよなー、と思ったりも。

 

 

さてしかし怖いのが新型コロナ。

特に田舎暮らしの人間にはね…

 

 

自分の住んでる地域だと、

どこどこ市でコロナ第一号!(県内ではとっくに一号出てる)

行動追跡も追えてるので、過敏に反応しないで欲しい、と県知事がコメント、って新聞記事が、

どーんと地方紙一面トップ記事を飾ったりしますね。

 

県知事のコメントまるで理解してない田舎のク○マスコミ。 

 

そしてこれが世間が過敏だった3月4月とかじゃなくてすごく最近の話という。

 

東京とかでも近い人からどうこう言われるのはそらあるだろうけど、

田舎だとマスコミまでこーいうことするから、

感染しようがお前に何の関係があるねん、みたいな人間まで反応するのがアホみたいですよね。

 

 

こんな状況だと、感染したらまず間違いなく職場にカメラ入るんだろうし、

辞めなきゃいけないんだろうなー、と思わされます。

 

 

心弱ってる最近だと、

まぁそれ(退職)もいいかなー、と思ったりもしますが。

 

まぁ出来る事ならコロナじゃなくて普通に転職して辞めたいですね。

転職頑張んないとなー。