いつまでできるかいつまでやるのか

転勤してから一月半ほど経ちました。

 

 

正直なところかなりしんどいです。

生活リズムが変わってるんですよね。

 

基本的なシフトの周りそのものは大きく変わってはいないものの、

一日の中での時間の流れがかなり変わってしまっていて。

 

休憩時間そのものは変わっていないんですが、

その割り振りが変わるだけでこーまでしんどいか、と。

 

現在いわゆる泊まり勤務の体制で、

朝から翌朝までというのはここ2年ほど変わらない勤務体系ではあるんですが、

今の箇所になって夜の睡眠時間が3時間を切ってきてるんですよね…

 

休憩時間そのものは4時間ジャスト。

ただ、休憩に入って即眠れるわけでもなく、

休憩時刻ギリギリまで寝ているわけにもいかない。

 

風呂だって入りますしね。

そうなってくると、3時間からひどけりゃ2時間半なんて睡眠時間に。

 

 

その分日中が休憩時間多いのでは?と思いそうですが、

これが不思議なことにそうでもない。

 

というか日中は10分とか15分とかの休憩時間が妙に多いんですよね。

そんなもん、なんの足しになるのか、って話で。

 

 

結局休憩時間もない、睡眠時間もないときて、

かなり疲弊しているのが正直なところです。

 

 

特に睡眠時間の減少はきつい。

以前の箇所でも4時間ジャストから4時間半の睡眠時間で、

これでもかなりきついきついと思ってきたところでしたが。

 

3時間を切ってくると、

とにかく泊まり明けは寝る以外のことができなくて、

なのにひたすら寝ても翌日休みもまだ眠いし、

なんか頭痛がするしという最悪のコンディション。

 

ひたすら疲れが取れない感じがします。

 

 

というかこの頭痛がね…

明確に体に不調が出てる感じがたまらんですよね。

 

最近では右目の上が痙攣したりね。

あー、ストレス溜まってんだなー、って。

 

 

寝てるばかりだから運動もできなくてね。

体が鈍るというか、血が澱んでいく感じがなんともね。

 

 

 

こんな仕事、いつまでできるのかな、と思うんですよ。

2年くらいでまた日勤職場に戻れるならいいですけど、

そーでないなら正直これはもうしんどい。

 

体壊すところまで来てると思うんですよね。

 

 

 

 

転職するしかないのかなぁ。

一応、今のところへの転勤は昇進なので、

給料がそれなりになっているのが悩ましいところです。

 

今と同じ給料が出るとこってそんなにないのよな…

ましてこの10年、なんのスキルも得ていない状況では。

 

 

 

宝くじ、当たらねぇかなぁ、なんて嘆息する日々です。

いや転職してぇな。

 

せめて5時間半は寝てぇわ…