大きくがいいんです


f:id:s_takayuki6188:20191105213837j:image

 

南の島に来ています。

鹿児島県は奄美大島

 

ベイスターズを追いかけてのキャンプ見物。

秋キャンプは昨年に続いて2度目です。

 

 

今年からは投手野手が分離キャンプになってしまい、

参加人数が寂しいのは少し残念なところ。

 

ブルペン見るのとか、好きだったんですけどね。

宜野湾よりゆったり見れるのが良かったのに。

 

投手が来ないので人数が少ないのもアレですけど、

去年を思い返すと参加メンバーの豪華さがね。

 

今永、石田、砂田に伊藤光とかいたもんな。

 

 

 

それでもまぁ、野手ではイチオシの細川がいたのでね。

それはまぁ、良かったです。

 

 

終了後に細川にはサイン貰えまして。

フェニックスで貰い損ねていたので大満足です。

 

ユニフォームの「真ん中に大きくお願いします!」つったら、

「大きく書いちゃっていいんですか?」って聞かれたけど。

 

いーんだよ、大きくで。ドでかくで。

君のサイン貰うために俺は遥々この遠き島までやって来たんだ!

 

 

…冷静に考えると、高ぇサインだなぁ、とは思いますが。

結構交通費掛かってるのよ。

 

いやでも、自分のために書いてもらうサイン、

プライスレス、ですよね!

 

背中の真ん中大きく書いて貰ったサイン。

いやー、笑顔になってしまいます。

 

 

来年は背番号入りユニフォームにサインが欲しいなと考えていたりもします。

 

 

ちなみに今持ってるユニで唯一の背番号入りは佐野だったり。

今日は声掛ける勇気が無くてそのまま帰られてしまった…

 

 

滞在は一応明日までの予定ながら、

悲しいことに、明日はキャンプ休日なんですよね…

 

これはなかなかツラいもんがあります。

まぁ、奄美どっか観光でもしますかね。