CSは終わってもシーズンはまだ終わらない

宮崎に行って来ました。


f:id:s_takayuki6188:20191010235012j:image

 

フェニックスリーグ観戦に。

 

 

フェニックスリーグはいいです。

実に良い。

 

去年のフェニックスリーグで見て以来中川虎大くんが推しなのですが、

観戦したフェニックス開幕は中川が開幕投手


f:id:s_takayuki6188:20191010235330j:image

育成上がりとは思えぬ投球のエグさ。

 

MAX150キロの威力溢れる真っ直ぐで、

6回投げて無失点。

 

去年とは真っ直ぐの威力が違う。

去年は快速球、って感じだったけど、今年は豪速球。

一年でメチャメチャ伸びてますよ。

 

あとはフォークとカットと、精度がもう少し上がればもう普通に一軍ローテ定着あると思うんですよね。

同期の阪口、櫻井もまぁまぁ順調に来てる感じはしますけど、

育成一位が一番来季やってくれそう、ってのも面白い話です。

 

 

それだけにちょっぴり不満はファンサービス。

いや不満というほどの話じゃないけども。

 

去年のフェニックスとか春の嘉手納とか見に行って思ったんですけど、

中川くん、自分があんまりファンサ求められてないと思ってる感があるような。

 

荷物積み込んだらスーっとバス乗っちゃうんだもの。

 

まぁ今はそれでいいかも知れないけど、

たぶん来季終わればそんな感じじゃいられないと思うんですよね。

 

期待も込めてあえてデカイこというけど、

たぶん来季フェニックスなんか来ないと思いますよ。

 

二軍の主戦なんて卒業してると思う。

キャーキャー言われる日は割と近い。

 

山本祐大もそーいうとこあるけど。

完全に二軍じゃ正捕手で、一軍経験もちょいちょいあって。

近未来の正捕手候補なのは間違いない訳でしょ。

 

そろそろサイン求められてちょっとビックリした顔するのやめなきゃねぇ。

初々しいのもいいけどもさw

中川も山本も、たぶんすぐ人気選手になると思うんですけどね。

 

去年の奄美なんかは伊藤光を筆頭に戸柱も嶺井もいたから、みんなそっちばっか行っちゃって。

危うくそのままバスに乗り込みそうなところ引き留めてサイン貰ったら、

逆に祐大くんに「ありがとうございます」って言われたもんね。

 

 

投げるイチオシが中川、捕る方のイチオシが山本なら、

打つ方では細川成也がイチオシ。

これが4番に座って先制弾ぶちこむんだからもうたまらない。


f:id:s_takayuki6188:20191010235809j:image

そろそろ来季一軍で長めに見たいところですけどねー。

 

 

 

筒香も抜けるし、

チャンスはある、と思うけど。

 

でもこの試合で言えば、一番打ってたのは宮本秀明。


f:id:s_takayuki6188:20191010235929j:image

ホームランにタイムリー。

 

関根も楠本も打ってて、

外野争いはアツいです。

 

個人的には梶谷、神里、細川の3人が見たいけど、

こうやって目の前で活躍を見て、

試合後にはサインもらって、今日良かったですね、つったら「ありがとうございます」って笑顔が帰ってきたりなんかしたら、

宮本秀明頑張ってくれないかなぁ、みたいな気分になりますね!

 

基本的にはイチオシが節操のない男です。

まぁ、ベイスターズに在籍即イチオシくらいの勢いありますからね。

 

 

そういやスーツのヒトがうろうろしてるなと思ったらかつてのドライチ小林太志だったり。

声かけてみたかったけど、かけたところで何の話するねんとか考えた挙げ句スルーしてしまったのは割と後悔しているところ。

 

また見に行きたいなぁ、と思うものの、

宮崎はなぁ、ちょっと遠い。