やりたいこととできることと

2~3年前から転職を考えはじめていました。

 

 

とはいえなかなかお仕事しながらでは活動も進んだり進まなかったり。

とりあえず書類選考通ったから、筆記試験受けに来て!って言われた日程がお仕事だったりすると、

正直どーしようもありません。

 

今年に入って退職者が続出している今の職場。

皆が皆じゃないけど、仕事しながら次を見つけて行くやつらが、正直凄いなーと思ってしまいます。

 

 

よく、そんな気力持つなぁ、というか。

じゃあもういっそ腹を括って、退職してから次を探すか、というのも考えなくも無いんですが、

ぶっちゃけ新卒の時に軽く病みかけていた過去もあり、

根なし草状態への恐怖が流石に拭えないんですよね。

 

 

仲良くしている同業他社の人は退路を断って活動し、

他業種に転職早々成果を挙げてちょっとした取り上げられ方もしていたりして、

これまた、凄いなー、と思うのですが。

 

そんな彼でも無職中の期間のプレッシャーは半端じゃなかったと語っており、

まぁなんというか自分にゃ耐えられんだろなと思うところです。

 

 

そんなわけでひたすら細々とやる気あんのかレベルで活動してきて、

ようやく初めての面接が近々。

 

 

ダメならダメで、

今の職場でやるしかないし、

気楽に行けばいいと言い聞かせては、いるものの。

 

 

新卒の頃以来の面接となると、

怖いですねやっぱり。

 

ぐつぐつぐつぐつと不安が煮詰まってくる。

黒いドロッとした感じの何かが渦巻いている感じがします。

 

 

考えちゃいますよね。

自分のやりたいことってなんだろう。

出来ることってなんだろう。

やらせてもらえることってなんだろう。

 

やりたくないことはなんだろう。

これが全部別々のことならいいけど、

どれもがそれなりに近いところにあったりするのがね。

難しいなー、と思います。

 

上手くいくといいんですけど。

いやもう上手く行かなくても受かればなんでもいいけど。