☆ やっぱり可哀想なウッド

何でここまで勝ち星つかないんだw

横浜が逆転勝ち=プロ野球・横浜-ヤクルト
2008年5月6日(火) 18時30分 時事通信

 横浜が逆転勝ち。1点を追う8回、2死から二塁打と四球で一、二塁とし、石井の左前打で同点。さらにリオスの一塁けん制悪送球の間に幸運な決勝点を挙げた。ヤクルトは継投の時期を誤り、5回にスクイズで奪った1点を守れず4連敗。 

[ 5月6日 18時30分 更新 ]


スコア

今日の先発はここまで6試合に登板して0勝3敗のウッド。
今日もしっかり試合を作って7回投げて1失点。

しっかり先発の仕事は果たすものの…

…援護がありません。


打線は2回、4回、6回とチャンスを潰し続け、
結局7回の裏に代打を出されて降板するまでウッドへの援護点は0。
来日初勝利はまたもお預けのマウンドとなりました。

普通なら3勝しててもおかしくないぞ…

2番手は今日桑原(親指負傷)と入れ替わりで昇格のトラビス・ヒューズ。

2死から四球を出し挙句盗塁されるという不安もありましたが、
3つのアウトを全て三振でとり1回を無失点で抑えました。

打線がようやくお仕事したのはその裏。
2死から内川がライトフェンス直撃の2塁打で出ると、
吉村が四球で出塁し、7番石井琢朗がショートの後ろに落とす執念の同点タイムリー!

さらに代打佐伯の打席で2ストライクまで追い込んでおいてからリオスが1塁へ牽制悪送球!

これで3塁走者の吉村が還り、
この1点を寺原が3者凡退で守りきって横浜が今季初連勝を決めました!


いやぁ…まぁ勝ってよかったっす。
相変わらずなんというかウッドは頼りになりますね。
まだ一つも勝ってないけど。

個人的には今のところ先発陣で信用度トップです。

ヒューズもまぁお仕事したみたいで。
結構今日はいい感じでしたね。
2死から四球出すなやって感じではありますが。
まぁ審判ちょっと辛かったかな、と思わないでもないですけどね。


とりあえず打線はみんなでウッドにごめんなさいしような。

特に打たなきゃいけない立場なのに全然打てなかった4番とかな。


しかし石井は藤田が上がってくると元気ですね。
まぁ、現状藤田が石井に負けてるのは打力だけな訳で、
石井は打たなきゃさっさと入れ替えられちゃう立場ですからねw

まぁそういう意味では藤田を上げてきたのは正解かもしれません。
打撃が何分咲きなのか知らんけど。

とりあえずこの調子で、って言いたいところだけど正直相手のミスで貰った勝ちだからなぁ。
まぁこのカード勝ち越し目指して頑張ってもらいましょう。