★★☆ 寺原今季初勝利

久々のテレビ観戦でした。公式戦では今季初かな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000146-mai-base
<横浜>佐伯が決勝打 広島は守備が乱れ好投・大竹に報えず
4月4日21時23分配信 毎日新聞


 ○横浜2-1広島●(4日)

 横浜が投手戦を制した。八回、2死二塁から金城の右前打で1点先取。さらに村田の三ゴロ失で一、三塁と好機を広げ、佐伯の中前打で決勝の2点目を挙げた。広島は八回、1死一、二塁からアレックスの中前打で1点を返すのがやっと。守備が乱れ、好投・大竹の足を引っ張った。

 ○…均こうを破る一打を放った横浜・金城は、「打ったのは直球。チャンスもそう多くはない展開だったので、何とか得点に結びつけようと思った」と満足そう。その裏の広島の攻撃では、アレックスの中前適時打で三塁を狙った一塁走者・石原を鋭い送球で刺すなど、守備でも貢献した。
スコア


今日の先発は前回3回4失点で降板の寺原。
4回には3者連続三振を奪うなど快調に飛ばし7回までを無失点。

しかしこれをイマイチ打線が援護しきれず。

2回には無死から四球で出たかと思えば投直で併殺。
3回は平凡なフライを相手中堅手天谷が見失ってヒットになるも、後続続かず無得点。
4回にはエラーで出塁するも、ランナー飛び出してチェンジ。

お前ら点取る気があるのかと。

ようやく打線がつながったのは8回。

1番石井が四球で出塁し、仁志がヒットエンドラン。
この打球が併殺コースに飛ぶも、相手遊撃手梵のエラーで2死2塁。

ここで金城が1,2塁間を破り、ようやく待望の1点目。
さらに続く村田の打球を相手三塁手シーボルが悪送球。

5番佐伯がタイムリーを放ち2点目。
つながった、というかつなげてもらった、といった感じの得点でした。

この裏寺原は少し打ち込まれるものの、1点差を守って8回1失点でバトンタッチ。

9回裏のマウンドには那須野。
前田をトントンと追い込むものの、結局ヒットを打たれて木塚とバトンタッチ。
お前は何をしに出てきたのかと。

木塚はシーボルを抑えるものの、7番梵にヒットを浴びてピンチを広げバトンタッチ。

4番手にはマットホワイト。
代打緒方、代打倉を打ちとって何とかゲームセット。

苦しいながらも今季2勝目となりました。
あぶなかったっすね。最後金城が捕って無かったら確実にサヨナラですよ。

散々チャンス貰っといてなんなんだろうねこの試合運び。
大竹は確かに良かったけど、それ以上に打線がダメだね。ダメダメ。
ただでさえ打てないのにボーンヘッドかまして刺される馬鹿もいるしね。
金城何ボケッとしてんだよ。

しかし最後なんで那須野からだったんだろ。
ヒューズはそんなに信頼無かったのかなぁ。普通最後はストッパーが1イニング締めるものでは…


というか今日の試合見て思ったけど、
大矢監督の中で「クルーンの存在」っていうのは相当大きなものだったみたいですね。
そしてそれ以外のリリーフの評価も相当に小さい。

だから彼がいないことに対して異常に不安がってるというかなんと言うか。そんな気がしました。

さて今日もうひとつ気になったのは、やっぱりスタメンマスクの斉藤俊雄ですかね。
寺原がよかったのか、はたまた彼のリードがよかったのかは微妙な気もしますが。
とりあえずもうちょっと見てみたいですね。

相川がフリーパス状態なだけに肩の方も見てみたい所でしたが。
とりあえず動きがキビキビしてていい感じだったような気がします。

この調子で一歩一歩借金を返していって欲しいです。


以下気になったニュース。
☆ジェフ登録抹消…連勝止まりWショック

ほぅ…
これはペナントも面白いことになりそうだ。


テレビでちょっと見てましたけど、いやー、すごかったですね。
まさに奇跡というか。こういう勝ち方すると次につながるのが怖いですよね。
(とか言いながら今日も惨敗ですけどねw)


3Aで快投したところでねぇ…
30億払ってこれでは。

何のためにメジャー行ったのかわからんね。


メジャー?
やーめーとーけって。

絶対日本にいたほうがいいって。



今日はこんなところ。